2011年
10月 13日

秋らしい風景です

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

秋晴れが続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか~

世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七3連休の初日、珍しく早起きをしてジョギングに出ました。


秋らしい光景が一面!


天気予報で、「この連休はお出掛け日和でしょう」、ということはフサフサと収穫時期を待っているこの稲達もお天気の良い今日辺り、ボチボチ刈り取られお米となって巣立っていくんでしょうねぇ~。






 

世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七 こちらの田んぼは既にスッキリと刈り取られ、まるで小学校の運動会で行われる組体操みたい・・・(^.^)


そういえば畠山の身内も今日が稲刈りだとか・・・

社交辞令で「猫の手位にはなるかもよ」と手伝う素振りをしたものの、「う~ん、ま~い~や」とバッサリ却下・・・あたしゃ猫以下かい( 一一)


朝早くまだ露があるためお百姓さんの姿はまだありません。呑気に走ってるとひんしゅくなので、ここはサッサと姿を消さなきゃと、走る足取り(逃げ足?)も自然と早くなりました(~_~;)







世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七
秋と言えばリンゴの収穫時期でもありますね。

女子が好む果物をイマイチ好きではない畠山ですが、唯一リンゴは大好きで特に出始めた頃のまだちょっと青いかな~ってのが良いのです。

最盛期には実家がリンゴの産地である母のお陰で沢山お裾分けをして頂きますが、今日は弊社のスタッフに「まだちょっと若いかも…」と頂きました。

”い~え!畠山若いって言葉大好きですから~!!”・・・今晩の晩酌のおつまみとして楽しませていただきます(^^♪


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。