2011年
11月 23日

11月22日のいい夫婦の日

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

11月22日は「いい夫婦の日」

みなさんの夫婦円満の秘訣はなんでしょうか?

私と主人は、昔から「何でも言い合う」というのを徹底しています。

ささいなことでも言い合い、ぶつかり合うって言う感じですね。

ヒートアップしてものすごいケンカになるときもありますが、その後はお互いがスッキリする・・・という感じでしょうか。

よく「価値観が合わない」って言葉を聞きますが、私も昔主人に

「アナタとは価値観が合わない」

といった事があります。

そのときの主人の返事。

「環境や事情の違う世界で生きてきた人間同士なんだから、価値観なんて合うわけがない。

というか、この世の中に価値観がピッタリ合う人間同士なんていないと思うけど」

といわれました。

「・・・確かに・・・」

と思いましたね。

価値観がピッタリ合う人間はそうはいないでしょう。

ほんの小さいことであっても、自分と考えが違うのが他人というものです。

それがないのは、ちょっと変かもしれませんね。

それ以降、私は主人に「価値観が合わない」という言葉を使わなくなりました。

それと違う言葉を使っています。

「アナタとは気が合わない」・・・って(笑)

でも、それでも今まで一緒に居られるってことは、何かしら気があっているのでしょう(笑)

いい夫婦。

そう言われるよう、私も頑張ります^-^

       


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。