2012年
2月 15日

軽い背中の痛みについて

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


      
こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

みなさんは背中に痛みを感じたことはありませんか?

実は、私は10代の後半から背中の痛みを時折感じます。

中学生の頃に盲腸の手術を受ける際、いろいろな検査をしますよね?

そのとき、レントゲンを撮ったんですが、医者に「あ~、背中が湾曲してるね~」といわれたことがあるんですね。

生まれつき、背中が曲がっているので、「背中が曲がってるのかな~」と思っていたんですけど、実は違っていました^^;

私の背中の痛みはどうやら胃からきてるみたいです。

これまた、高校生のとき。

ストレスから胃潰瘍と十二指腸潰瘍になってしまったんですけど(そんな若さでどんだけストレス抱えてんだろ・・・って話ですが)、その頃から、胃は丈夫ではなく、ちょっとしたストレスで胃の調子が悪くなることがあるんですよ。

そうすると同時に背中も痛んできます。

私の背中の痛みは、胃からきていました。

その他にも背中が痛む原因があるようですね。

一般的には、背中に軽い痛みを感じたら、原因には体の歪みがあげられるそう。

日常での、どちらかに傾いた姿勢でいることでなることもあり、女性の出産や妊娠による物理的なものや内臓の病気の可能性も考えられることもあります。

このようなことが原因であれば軽い背中に痛みを感じます。

それと同時に、胃が痛い、おなかが痛い、胃が痛いということも発生することがほとんど。

これは、病的なものでなくても一般的な症状だそうです。

それなのでこのような症状はほとんどの方が1度は経験していることだと思います。

背中の痛みで受診し先生にも軽い背中の痛みはこんな症状です。

と言われれば過労やストレス、あるいは暴飲暴食やたばこなどで内臓を荒らしていたりするのかもしれません。

背中が痛くなると、背中をぐぎ~っとしたくなりますが、背中の歪みを直したり、内臓の調子を整えることを先に考えたほうがいいかもしれませんね(笑)

       


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。