2012年
3月 29日

今が旬のホタルイカと脂肪肝

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


      

こんにちは、スタッフの畠山です。

新聞をTV欄(いわゆる裏から)見る畠山、今度は「ホタルイカが脂肪肝の改善に」を発見!これは必見!!

「脂肪肝」とは・・・
読んで字のごとく、”肝臓に中性脂肪やコレステロールが蓄積した状態”

お酒好き、甘い物好き、炭水化物も揚げ物も・・・と脂肪肝になるにはもってこい!の畠山ですからそりゃ興味もわきますわ。

今の所は田七人参を飲んでいるおかげで健康診断に引っかかる事もないですが、いやいややっぱり沈黙の臓器である肝臓ですから大事に越したことはないっ!

というわけで、その脂肪肝に今が旬のホタルイカで改善出来ると聞けば早速スーパーに直行でしょっ
ありがたい事にそれほどお高くもない食品だし、手間はかからないし、なんたって大好きですもん(^^♪
他にも肝臓にはタウリンの多い魚介、貝類(そして田七人参)が良いようですが、先日のTVでは”豆、ゴマ、ワカメ(海藻類)、野菜、椎茸(キノコ類)、イモ”を摂取する事で脂肪肝の改善になる・・・とやってましたよ。

キーワードは「まごはやさしい」ですって。

物覚えの悪い畠山でも覚えていられそうな、なんてうまいゴロ合わせ・・・
ホタルイカもいぃけど、いっちょここらで食生活改善でもしてみよっかなぁ(^.^)


       


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。