2012年
4月 25日

誕生日

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 ↓

      

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

今日は、娘の誕生日です。

この記事を書いている今はまだ娘は学校に行っていますが、今夜はいつもよりちょっと贅沢した夕食を作ろうと思います。

それも娘の大好物♪

娘の大好物は、ハンバーグ。

・・・でも、主人はあまりいい顔ををしていません。

なぜなら、一昨日にハンバーグを食べたから^^;

それななのにまたハンバーグ?という顔をしていますが、娘の誕生日ですもの。

娘が好きな料理を作ってあげたいと思う私は、間違っていませんよね?!

もちろん主人の言いたい気持ちもわかりますので、「やっぱり違うやつを作ったほうがいいのかな・・・」と揺れているのも事実です(苦笑)

一昨日は普通のハンバーグでしたので、今日は、チーズを乗せて「チーズハンバーグ」にしてみようかな。

そしたら、味が違いますから大丈夫だと思いませんか?

誰かの誕生日になると、その誕生日の人用のアルバムを私は片付けます。

今日は娘なので、娘のアルバムを片付けました。

妊娠中のことも含めて、いろいろ思い出されます。

逆子が治らず、直前まで逆子だった娘。

途中、一度は戻ったんですけど(先生に戻してもらった)、翌日にはすぐに足が下に行く娘。

下腹部を蹴られるのですぐにわかりました(笑)

だから、「生まれるまでに治らないとお腹切ってあなたを出さないといけない。そうなるとママはお腹が痛い痛いになるのよ」とお腹に話しかけてみたんです。

するとどうでしょう。

さらに翌日には、クルンとひっくり返って正常な位置に戻っていました(驚)

今では大きくなった娘。

反抗期で反発ばかりするけれど、あまりにひどいときは「アナタがそうだとママは胸が痛くてたまらないわ。困りすぎて頭まで痛くなっちゃう」・・・なんていうと、しばらく大人しくしてくれます。

子供って、何だかなんだといって、親のことを思っていてくれるんだろうな・・・と思う瞬間でした^^

さて、今からハンバーグの買出しと、娘が大好きなイチゴを買ってきます♪

      


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。