2012年
5月 10日

足利フラワーパーク花盛りです✿

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


      

こんにちは、スタッフの畠山です。

少し前に入っていた藤のチラシを見た父が「ここ行ってみよう!」と訪れた”足利フラワーパーク”

西口ゲートから入園すると、豪華な藤に出迎えられました。
駐車場までの数キロの大渋滞のストレスが一気に吹き飛びました。
思わず「すご~ッ」と声に出してまいます、が、まだまだ徐の口・・・

 園内のほぼ中央にある「大長藤」です。

幹の太さが年輪を物語っていますが、この幹でこ~んなに沢山のに子供達を育てているんですねぇ。いや~尊敬しちゃいますわ(^^♪
先端にまだつぼみがあったのでもっと豪華になるんでしょう・・・ほ~ッとため息が漏れちゃった・・・

今まさに満開の「ツツジ」達も負けていません。

我先にと、ぎっしり咲いたツツジの群衆がズーッと続いていて、その迫力に圧倒されました。

 「西洋しゃくなげ」は一つ一つの花が大きいし、真っ紅だし存在感ありすぎだし!

他の藤に比べて若そうな「本紅藤」

幹がまだまだ細いけれどピンクの愛らしい立派な花を沢山つけてなんてかわいいんでしょ(^.^)

本格的なカメラを手にしたおじ様が真剣にシャッターをきってました。

これまた可憐な 「白藤」が・・・ちょっとアカシアを思い出しました。

お天気の良い連休だったのでお客様も大勢いましたが、園内の広さと花に気を取られっ放しで全く気にならず(佐野ラーメンも美味しかったし)120%大満足♪
(お土産店の混雑はストレスになった・・・(;一_一))
毎年ステキな花達を観賞しに行きますが、今年は更にすばらしく、どんどんグレードアップしてます・・・レベル落とせませ~ん!!

因みに、この日は暑かった為、熱中症になってしまい救急車で運ばれた方がいらっしゃいました。(正面ゲート付近にいたためしっかり目撃してしまいました)

これからの時季、熱中症にも気をつけなきゃ・・・ですね。

では最後に藤のシャワーをもう1枚・・・

 

      


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。