2012年
6月 21日

この時季の鍋具材事情・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 ↓

       

こんにちは、スタッフの畠山です。

知人からどでかい白菜を山ほど頂いたある日、”よ~し今夜は鍋パーティーだぁ!!”

冬のイメージの鍋をこんな時期にやる事はまずないのですが、梅雨時のちょっと肌寒い日だった事もあったのでその気満々(^.^)
変わりダネの鍋もいくつか試してみたのですが、行き着くところはやっぱり水炊きですねぇ。ネギやら水菜やらと実家で作っている食材を何でも入れちゃえるし、なんたって味付けがラクなもんで・・・ははは・・・

水炊きとなれば鶏のブツ切れ、つみれ、魚介、なんかが欲しいですねぇ、といざスーパーへ・・・

えのき茸、豆腐をゲットして魚はやっぱ助宗タラかな・・って・・え~ッ、売ってない!
肉売り場に行けど鶏ブツもないし、つみれらしきも置いてない~!!
かろうじて冷凍のホタテ位はあったものの肝心な物がないじゃ~ないですか(ToT)/~~~

時季外れって事ですねぇ、スーパーをハシゴをしてみても鍋やおでんの具材はどこにもなくて(田舎のせいかぁ( 一一))なんか拍子抜け・・・(意地でも鍋パーティーは決行しました)

そういえば以前、無性にコンビニのおでんが食べたくて買いに行ったものの「すみませ~ん、この時季はおいてないんです~」となかばあきれ顔をされた様な・・・たしかに超真夏だったし・・・

へそ曲がりの畠山は、時として時季外れの食材が食べたくなっちゃううんですよォ

・・・あ~おでんが食べたくなってきちゃいました・・・(^_^;)
 

      


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。