2012年
8月 8日

こもろ市民祭り「こもろドカンショ!」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 ↓
      

こんにちは、スタッフの畠山です。

先週末に小諸市の「こもろドカンショ!」に行きました。

・・というか、呑みに行ったお店の場所がそのメインだったのですが、お祭り好きにはたまりませ~ん(^。^)

「こもろドカンショ」の”ドカンショ”とは浅間山の噴火音にちなんだものらしいです。
(ウン十年この地域にいて初めて知ったゎ)

♪ドカ~ンドカンショ!こもろドッカンショ~♪のオリジナル曲でダンススクール等の方達が踊りますが飛び入り参加もOKで、今年は41連2,500人程の方達が踊りまくったようです。

ちなみに歌うはマジンガーゼットでお馴染みの”水木一郎さん”
毎年お祭り前後にライブが行われているようです。
(そういえば以前畠山もお立ち台で歌っている姿を拝見したっけ)

どこのお店も玄関全開、当然呑み屋さんにいても会話が成り立たない程に外が盛り上がっていました(^_^;)

お祭り好きではあるのですが、この日の畠山、”腰を据えて呑むぞ!!”がメインであったためお店の中から拝見していました。
座布団が合わなかったせいなのか、腰据えすぎたせいでしょうか、
おかげで翌日お尻にアザが出来ちゃってました・・・(;一_一)

      


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。