2012年
8月 30日

充実した夏でした・・・?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


        

こんにちは、スタッフの畠山です。

今年は実家に越してきて初めての夏です。

ってなわけで、休みという休みは畑の手伝いと草刈りに費やされボロボロ(+_+)

アパート住まいだった頃は1ケ月に1~2回草取りに帰れば上等、「結構働いたわ~」なんて自己満足で帰ってましたが、いやぁ甘かった。

毎週末2日がかりで刈ってもまた次の週末には他の場所にスクスク育っており、そりゃもう草との戦い!!
いかに今まで楽をしてたか、お返しが来たーっ!て感じです。

トマト、ナス、キューリ、モロコシ等、出荷する野菜以外は作りっぱなしの”作るが趣味”の父のおかげで、”もったいない主義”の畠山、野菜の収穫もこれまた忙しくモロッコ、オクラ、大葉に枝豆・・・「来年は種類も量も減らしてよ!!」などと文句を言いながらも意外と楽しく採っております。

去年まであったゴーヤの姿がなかったため、近所の方々に声をかけておいたら、ここが田舎の良い所、「こんなに何度もじゃ、押し売りみたいになっちゃうねぇ」なんていいながら、ちょくちょく持って来て頂いてます。感謝、感激、ご満悦(^^♪

そんな畠山の姿を見てか、蚊の鳴く様な声で「来年は作るか~」とつぶやいた父の言葉を聞き逃しませんでした。

もう少しで夏野菜の収穫も草との戦いも終了となります。
考え方次第では充実していた夏かもしれませんね。

ラストスパートも田七人参飲んで乗り切るぞ~!!

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。