2012年
9月 6日

人参つながり・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。
毎年恒例(?)の定期健康診断、「毎晩晩酌組」の畠山にとってその結果は毎回ドキドキ・・・
今年も相変わらず、”健診終わったら休肝日作ろっかなぁ”なんて、似合わない小心者になりながら検査結果を確認したところ・・・

心配の肝機能も良好のすこぶる健康体でした~ヽ(^。^)ノ
やっぱ毎日田七人参飲んでるおかげでしょ~ね~♪

健診前の気持ちはどこへやら、「こりゃもう祝杯だ~!」と出向いちゃいました、呑み屋さん♪

今回はご姉妹で営んでいる韓国料理屋さんに呑ん兵衛仲間と行きました。

”人参つながり”で、ちょっとグロテスクな朝鮮人参の焼酎漬を発見。

そういえば畠山の実家にもこんなのが5~6本あったりして、
「体にいぃからたまには飲んだら~?焼酎だしさ~」と言われるも、酒好き女の畠山、ちょっとこの味はご勘弁・・・「田七人参で十分だから!(+_+)」と逃げております。

その手前のオブジェ(?)、画像が暗くて見ずらいですが、正直言ってあんまりかわいくなかった(;一_一)

が、そんな事いったらバチが当たりそ・・・
なんでも済州(チェジュ)島の守り神、その名を”トルハルバン”といい”石のおじいさん”という意味だそうです。
(酔ってておじいさんだかおばあさんだかわからんかった・・・)

帽子と鼻を触ると男の子、耳と口を触ると女の子が授かる、として、子宝の神としても有名だそうです。
(なんとも触れよう気になれなんだ・・・)

調べてみたらば購入すれば結構なお値段でした。
(・・・触れとけば良かった・・・)

一緒に行った呑ん兵衛さん、この画像もろとも、カメラを紛失してしまったご様子・・・ご愁傷様です~(ToT)/~~~

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。