2012年
9月 12日

酵素を使って健康になろう!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

みなさんは「酵素」って言葉を聞いたことがありますか?

ダイエットや健康に興味がある人は、「酵素」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

今では酵素ダイエットも流行っていることもあって、実際に酵素を使ってダイエットをしたことがる。あるいは、ダイエットしているという人もいるのではないでしょうか。

私の主人は、結婚後30キロ以上太りました^^;

周囲は、「まりもちゃんの食事が美味しいのね」なんて嬉しいことを言ってくれますが、仕事などによるストレスで急激に太ったうちの主人。

今では痩せることを諦めているという感じでしたので、話題の酵素を使ったダイエットに挑戦させたんですよ。

忙しい主人は、ゆっくり食事を摂ることができませんので、「それならば、ファスティングすればいいんじゃない?」と提案したのがはじめ。

ファスティングとは、断食のことなんですが、修行僧のような断食はする必要はありませんので、1日3食(出来ない場合は、1食などでOK)を酵素ドリンクにしてダイエットするというもの。

まず、酵素について説明しますが、酵素は、生物にとってとても重要なもので、生物は酵素がないと生きていけないそうです。

酵素は主に腸内で食物を消化し分解してくれる物質だそうで、これは生物にとっては大切なものとなります。

酵素が不足すると、疲れやすくなり、すぐに体調を崩してしまうそうです。

病気ばっかりしている人は、もしかしたら酵素不足に陥っているかもしれませんよ。

ダイエットするならば、酵素を使ったダイエットや健康法が推進されているのもこれに理由が隠されているのです。

人間にとって大切な酵素ですが、料理から取り入れることは簡単なことではありません。

そのため、酵素サプリや酵素液、酵素ドリンクなどを利用して、定期的に酵素を取り入れるようにするといいでしょう。

最初はファスティングによって、「何か空腹感が・・・」といっていた主人ですが、1月に3日間だけ行なっているファスティングによって、今では5キロ減少しました♪


中には、3日間のファスティングで3キロ減る人もいるようなので、これは見逃せませんね^-^


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。