2012年
11月 21日

イチジクの驚くべき力とは?!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

イチジクって、食べたことありますか?

・・・って、長い人生の中で、1回は食べたことがある人がほとんどではないでしょうか?

そんなイチジクですが、驚きのチカラがあるということを知ったので、ここでご紹介いたします♪

まず、イチジクですが、今の時期には旬なフルーツになりますよね。

イチジクの旬は7~11月上旬と言われていますので、まさにイチジクを美味しく味わうこの時期にこそ、すすんで食べてもらいたいフルーツとなります。

もし、生のイチジクを食べる機会がないのであれば、一年中手に入るドライフルーツなんかもいいですね。

イチジクが持つ効能についてお話しましょう。

イチジクには、抗酸化物質で有名なポルフェノールの一種、アントシアニンが豊富に含まれています。

さらに、むくみ防止に役立つカリウムや、女性が不足しがちな鉄分、他にカルシウムなどミネラルも豊富にあり、とにかく「美」には最適なフルーツです。

その上、女性ホルモン・エストロゲンに似た成分も含んでいるので、女性らしい身体づくりやエイジングケアにも効果を発揮すると言われています。

妊娠力を高めるためにも、イチジクはいいという話もよく聞かれることですよね?

ちなみに、イチジクは、イチジクの香自体にも効果があるんですよ。

それが、嗅ぐだけで女子力がアップするということ。

イチジクって甘い香りがしますよね?

イチジクの香り成分であるベンズアルデヒドに抗がん作用もあるので、美と健康を保つためには最適な香りだと考えられているのです。

イチジクの商品なんて、そんなに見当たらないという人は、フィグ(fig)と書かれている商品を探してみましょう! 

簡単で手軽にアンチエイジングをしたいと思っている女性は、積極的にイチジクを食べることをオススメします^-^ノ

あ、食べすぎは注意ですよ~。

イチジクは食べ過ぎると、唇と舌がひりひりしています。

これは、イチジクの汁に含まれている、タンパク質分解酵素が原因です。

それに、イチジク浣腸というものがあるように、きっと腸にもすごい効果があるのでしょう。

体にいい、美容にいい・・・ということだけを頭において食べ過ぎると、ただお腹を壊してしまった・・・なんていう結果になってしまうのも困り物です。。。

イチジクをそのまま食べるのが苦手~って言う人は、タルトとかにしてみることをオススメします♪

見た目も気になくなりますので、食べやすくなると思いますよ~。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。