2013年
2月 8日

時には勇気を出して・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

この世の中は、常にストレスが溜まる状態になっていると思います。

育児・家事・仕事などなど、ストレスがない「生活」というのは、ないに等しいのではないでしょうか。

でも、ストレスがまったくないという状態も、心と体にはあまりよくないっていうことをご存知でしょうか?

ストレスには「いいストレス」というものがあって、いいストレスを感じると、人は「向上心」が生まれ、もっと頑張ろうというポジティブな気持ちになるといいます。

おそらく、多くの人たちは、人間関係でストレスを感じているのではないでしょうか。

家族、兄弟、親、親族、ママ友、学校関連、近所づきあい、上司、部下・・・と、いろいろな関係がありますよね。

できることなら、人と関わりたくないと思っているひともいるかもしれません。

でも、人間は一人では生きられないものです。

だからこそ、人付き合いの構築はとても大切なものになってきます。

アナタが壁を作ってしまっていたら、相手もアナタに壁を作ってしまうでしょう。

「あ~、この人なんか苦手」と思う相手は、人としてその人が苦手なのではなく、「何か気になる点があるから苦手」と思うということなんです。

もしかしたら、話してみたら意外といきがあったりするかもしれません。

相手と接する前に、「この人無理!」と思い込むのではなく、相手と分かり合おうという気持ちを持ってみてください。

そうすることで、相手との関係性もよくなったりするものなんですよ。

また、周囲の視線が気になる人は、「大して自分のことなんて気にかけてない」と思ってみてはいかがでしょうか?

実際に、アナタも、周囲のことは大して気にはしないのではないでしょうか?

それと一緒です。

アナタが思うほど、人はアナタのことを気にしていないのです。

だから、人の目なんてそこまで気にする必要はないんですよ。

アナタはアナタらしくいればいい。

アナタは、いるだけで素晴らしい人なのです^-^


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。