2013年
4月 11日

いくつになっても・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

先月、また1コ歳をとりました・・・

”誕生日~”と言って喜ぶ歳でもないのですが、数日前からつい「○○日誕生日なんだよねぇ」と、周りに言ってしまうのは畠山だけでしょうか^_^;

家でも同様”じき誕生日”風を吹かせていたにも関わらず、当日は誰からもそこには触れられず、自分から「今日何の日だぁ~?」などと訴えてしまいました・・・

それでもイマイチな返答のため、ついぞ「1コ歳とったんだけど・・」と訴えたらば「あ~そうか、おめでと、おめでと・・でもそんな嬉しい歳じゃないっしょ!」とバッサリ・・・

そりゃそうだけど~(ーー;)
皆さんは誕生日、どんな風に祝ってもらいますか?

畠山家はこんな感じなんで、当日は祝ってもらうどころか、夕飯の買い出しから家族の分まで全て畠山が料理するという日になりました。

母曰く、「自分の誕生日だからこそ!じゃん(^◇^)」だそうです・・・

もひとつ納得いかない発言でしたが、考えてみれば”生んでくれてありがとう”と感謝する日でもありますもんね。
う~ん、いぃ事言いますねぇ(^.^)
それでも粘り勝ち、日を改めて小料理屋さんでお祝いしてもらいました~

お通しの<海老の唐揚げ>はカラッとしてて美味しかったです。

因みに<カレイの唐揚げ>も冷めてもカリカリで超美味しかった~♪
ですが、毎度のことながら酔っていて撮り忘れました(^_^;)

<あんこうとほっけの刺身盛り>
初めて食べましたが、白身好きの畠山にはたまりませ~ん

刺身に添えてあった透明なツマ<海水晶>がコリコリしててこれまた初めての食感、
「これ、美味しい~(^o^)」

”これをつまみに”と、注文するお客様もいるんだそうです。
畠山もスーパー梯子して探してみよっと!です。

結構な料理をたらふく頂き、「余は満足じゃ~」と、お店を後にしました。
いくつになってもお祝いはいぃもんですねぇ。

来年も誕生日近くなったら歳なんか忘れて大騒ぎしよっと!!


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。