2013年
4月 5日

雨の日の楽しみ方

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

もう少ししたら雨が連日で続く時期になります。

そう「梅雨」です。

そんなときは、雨の日の楽しみ方を考えてみてはいかがでしょうか?

私は、雨の日は好きです。

雨のにおいも好きなんですが、雨を憂鬱に思わないんですよね。

いろんな表情が見られるんですよ。

空も花も動物も、いろいろな表情を見せてくれます。

ベランダに出て、ボーっと雨を眺めるのもいいですし、水溜りを見つめるのも、また楽しみ方の一つです。

私がオススメする雨の日の楽しみ方の1つに、レイングッズをそろえること。

傘、レインコートや靴など。

雨の日に出てくるアイテムがあるのも、またウキウキします♪

また、あえて雨の日はゆっくりするってのもありですよ。

晴れたら行かなきゃいけない所ややらなきゃいけない事があっても、「雨だから、お休みする」というのもまた楽しいです。

または、あえて出かけるっていうのもありだったりします。

例えば、わざわざ県外に出てみる・・・など。

私は、雨の日に思いきって、主人の実家がある京都に行ってお寺を巡ってみました。

晴天のお寺もまたいいんですが、雨の日のお寺の風情もまたステキだったりします。

雨に洗われた新緑の美しさ、苔の緑の鮮やかさ。

そして、濡れた石畳などなど。

雨の音を聴きながら、古都を楽しむ。

これって、とっても贅沢な「遊び」だと思いませんか?!

お寺を巡って、茶屋でのんびりして、祇園の町を歩いてみる。

または、清水寺に登って、雨の京都の町並みを堪能する。

私は、雨の京都の町はとてもキレイだと思っています。

みなさんも、いろいろと雨の日の楽しみ方を探してみて下さいね^-^ノ


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。