2013年
5月 29日

胃腸風邪?食中毒?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

先日の話です。

夜ご飯を作るのをさぼらせてもらい、その日の夕飯はスーパーで売っているお弁当にしました。

4人分のお弁当を購入し食べたのですが、食べている最中に、息子が「気持ち悪い・・・」と言い出しました。

それまでケロってしていたのに、「頭が何かものすごく痛くなってきて、気持ち悪い」ということで、お弁当を食べさせるのをやめさせ寝かせました。・・・が、突然の嘔吐。

息子の体調を心配していると、今度は私が突然の嘔吐(前触れもなく)

嘔吐したかと思えば、激しい腹痛に襲われ、汚い話で申し訳ありませんが、下痢と嘔吐が止まらずに朝を迎えました。

「胃腸風邪?」と思っていたのですが、あまりにもひどいので病院で受診をすると、なんと「食あたり」という診断。

脱水症状は起こっていなかったので、点滴を打ってもらい、薬をもらって帰宅しましたが、お弁当の食品で食あたりになってしまっていたようでした。

3日くらい前のことですが、まだ胃腸のもやもやは残っています。

食中りって、当たり方が悪いととんでもない症状が起こりますね。。。


みなさんも本当に注意が必要ですよ(><;)


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。