2013年
5月 2日

GW前編

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

ゴールデンウィーク真っ只中、楽しんでますか~?

お天気も良く暖かかった前半、畠山はジョギング、カラオケ(あ、お天気関係ないっすね^_^;)を楽しみ、そしてそろそろその辺の草が気になり出し始め、ほっカブリしての草取りなどなど盛り沢山でした。
中でも特に時間を費やしたのは、今年初めての地味~な作業”ツツジの枝の苔(カビ?)取り”

緑の苔(カビ?)がツツジの枝の所々についていて、時間が経つとそれが黒く変色し枝がもろくなり、放っとくとツツジが全滅になる・・・と言うじゃないですか。
しかも他の枝に移るという・・・

想像してください、ガラスの破片やカマ、ハブラシなど使いこそげ取る・・・な~んて地味な作業と思いますでしょ(T_T)

ツツジ自体が無駄に広い庭に沢山あるため、そりゃまぁキリがないったら、気が遠くなりますゎ(゜-゜)

両親いわく「気にはなっているけど取りきれないんだ~」との事で、次第に苔(カビ?しつこい・・・)が増えてしまったそうです。

そしてその対処法も分からずで、「あの地味な作業しかないんかい!!」と、つい突っ込みたくなっちゃいます。

どなたか対処法知りませんか~(>_<)
後半のお休みもいろいろ計画はしていますが、合い間をみては、また苔(カビ(ー_ー)!!)取り作業にジリジリさせられることでしょう・・・う~ッ・・・


▲ページの上へ

コメント(1)

  • ブログ見ました!ブログ拝見させてもらいました!よかったら僕のブログも見てくださいね!これからもブログ読ませて頂きますね!!

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。