2013年
7月 12日

予知夢と正夢

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします




こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

みなさんは、正夢や予知夢を見たことがありますか?

時折、デジャブを感じたりすることもありませんか?

「あれ?何か見たことがあるな~」って思ったら、実は夢で先に見ていたかもしれませんよ^-^

『正夢』というのは、近未来の出来事をありのままに予知している現象です。

はっきりした映像や音声を伴い、時により現実に起こる出来事の象徴的な場面や場所、数字が現われる事もあります。

切実な臨場感があり、目が覚めても現実と区別がつかないほど具体性があるそうです。

正夢を単なる偶然だと思っている人もいますが、実際にはそうじゃないんじゃないかなって個人的に思うんですよね。

だって、小さい子供の夢を見た後、妊娠が発覚した・・・なんていうこともよくある話しです。

夢は無意識の予測ですので、自分の意志で頭で考える予想よりも、当たる確率が高いそうなんですよ。

つまり正夢は、その無意識の予測が的中したという事になるわけで、単なる偶然では片付けられないということになります。

ちなみに、正夢とは反対に、夢で見た事と、まったく正反対のことが起こる事がありますが、これを逆夢といいます。

正夢の話と一見矛盾しているように思うかもしれませんが、これも無意識の予測が関係しているそうです。

例えば誰かとケンカをしてしまう夢を見たとしましょう。

あなたは無意識のうちに、このままだとぶつかり合ってしまうという予測をしている事になりますので、無意識に相手とケンカにならないように配慮する行動を取って、夢とは逆にものすごく仲良しになったりするものです。

これが「逆夢」ですね^-^

私は結構、夢の内容を大事にしている部分があります。

こうなったのは理由があるんですよ。

少し前に、飛行機に乗っていた私は事故に遭ってしまい、墜落して体中から虫が溢れ出す・・・という夢を見たんです。

ものすごく怖くなってネットで「夢占い」を調べてみました。

夢占いでは、吉夢らしく「副収入あり」みたいな内容だったので、試しにロト6を買ってみたんですよ。

すると、それが10,000円に化けました@@;

昔からちょいちょいこういうことがあるので、「夢」ってただの占いよりも当たるんだなって思っているんです^-^

みなさんもぜひ試してみてくださいね。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。