2013年
10月 25日

なぜ炭酸水が最近人気なの?!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします




こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

最近、ちまたでは炭酸水人気が爆発しています。

いろんな商品コーナーに炭酸水関連の商品がおいてあるかと思いますが、なぜ炭酸水が人気が高まっているのでしょう。

炭酸水コーナーに置いてある健康や美容商品は若干高いですが、 実はスーパーなどで市販されている炭酸水でも十分な効果が期待できるのです!

まず炭酸水には、肥満予防があります。

炭酸ジュースを飲んでお腹がいっぱいになった経験はありませんか?

炭酸を飲むことによって、胃の中がガスでふくれ食欲を抑えてくれますので、小腹が空いたら炭酸水を飲んでみましょう。

ちなみに、炭酸ジュースじゃありませんよ。

また、炭酸水は腸のぜん動運動を活発にしてくれますので、お腹の調子が悪い人は炭酸水を飲んでみてください。

次に、肌荒れ予防です。

炭酸水は肌のターンオーバーを早める働きがあり、炭酸水のパックやコットンケアで気になる毛穴をキュッと引き締めることができます。

やり方は簡単で、コットンや顔のパック用マスクに炭酸水をひたひたになるまでかけます。

それを顔に貼って約10分放置しましょう。

パックの後はしっかりと洗顔して、化粧水などでアフターケアをしましょう。

また、炭酸水には冷え性予防があります。

炭酸水には血管の拡張を促す働きがあるので、新陳代謝が活発になり、利尿効果も期待できます。

また、炭酸ガスは脂肪に溶けるという特性があり、皮脂腺から毛細血管に入り込み血液循環を促進するので、手浴や足浴に効果的です。

炭酸水を湯煎で40度くらいまで温めてから、手や足を入れます。

さらに、炭酸水には肩こり予防もありますので、入浴剤の代わりに炭酸水を入れてみてください。


血流がよくなり、身体に溜まった老廃物を外に出してくれますので、1日の疲れが取れる効果があるんですよ♪


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。