2013年
10月 3日

ジョギングにて・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

秋真っ只中の休日、「食欲の秋ばかりではまずいっしょ!」と久々にジョギングに出ました。

雲ひとつない秋晴れ、自然に元気も出てきます。

 

稲刈りには”もってこい”の陽気、田んぼでフサフサ揺れていた稲穂がこの土日ですっかり刈り取られました。
美味しいお米に育った事でしょう(^.^)

ところどころにコスモス畑が広っており、まさに田舎を感じさせ、そうなるとバッタなんかもちょいちょい出てきて、踏み潰しそうになってしまったりして・・・危な!!(~_~;)

畠山が1年間だけ通った小学校・・
数年前に既に廃校になってましたが、唯一ひそかに桜の木は残っていたのに、先日の台風18号で桜の木ごと土砂崩れに遭ってしまいました。

最近まで道路は全面通行止め、ようやく通れるようになりましたがその姿を目の当たりにしたらなんだか悲しくなっちゃいました・・・

畠山の住んでいる地区にドーンと太陽光パネルがお目見えです。
「一体何枚あるんだろうか~」と他人のお庭にちょっくら失敬して撮影してみましたが、こちらほんの一部です。

「1ケ月いくら位になるになるのかなぁ、潤うといぃなぁ~」畠山、またがめつい言葉が出てしまいました(゜-゜)

やっぱり外を走ると普段見えないところが見えて新鮮です。
「スポーツの秋に目覚めたぞ~!」多分一瞬だけ・・

こちらは番外偏、裏庭に咲いていた、お彼岸に咲くその名も”彼岸花”です。

畠山父から”是非撮って!”との要望で撮りました。
どうやらブログに載せて欲しかったようです・・・はい、載せましたよ、と・・・

「またの名を”曼珠沙華”っていうんだ!マンって~字は漫画の漫のさんずいとったヤツで・・・」始まってしまったので早々に引き揚げました・・・(;一_一)

       


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。