2013年
10月 31日

地元の呑み屋さん

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

木々の紅葉が目立ち始め、寒さも増してくる今日この頃、そろそろ熱燗が恋しいですねぇ。(畠山、年中恋しいですが)

と言う事で、外呑みに行ってきました♪

今回は新規開拓、「八満登」という呑み屋さんです。

畠山両親と同世代のご夫婦とその息子さんの3人で6年程前から地元に戻り店を始めたそうで、その前は東京で20年営んでいたそうです。

お任せのお刺身盛り合わせは赤身、カツオたたき、〆サバ、タコ、スモークサーモン。

魚を売りにしているだけあって、どれも新鮮で脂ものってて美味しいこと♪赤身があまり好きではない畠山、人の分までペロッ(^^ゞ

この日、4つある宴会席は満席で忙しそう、落ち着いた頃を見計らい息子さんに声をかけたところ、「たまたまですよ~」と謙遜してましたがいやいや、どの料理も美味しくてリーズナブル、いつも結構入っているんじゃないかしら~?

「仕事帰りに一人で寄ってくださる女性もいますよ!」

「うそ~、ヘ~ッ!」お~ッ、畠山に超朗報、絶対常連ゲットだ(^o^)

かわいいタヌキのお猪口だったので思わずパシャッ!
たいがいビールと熱燗をセットで頼みます。
グラスとお猪口が並んでないと落ち着かない、よくばり畠山です。
(たまにそれプラス、ワイングラスと焼酎グラスも並んでたりして・・(ーー;))

1合徳利に、畠山母が勤めていた武重酒蔵さんの”御園竹”の短歌らしいものが記されていました。
畠山「ほ~、なかなかいぃ短歌じゃん。」と上から目線するも、当然全く覚えてません・・・

飾らず気楽で料理が良く価格が良心的な”八満登さん”
 

また一つお気に入りの呑み屋さんが増えました!(^^)!

帰りがけ、例によって調子良く「近い内に一人で寄っちゃうかも~、宜しくねぇ」とほろ酔いに任せて畠山にハグされたママさん、若干引き気味だったような気がするのは・・・気のせいではないでしょう・・・

なんのなんの、めげずにまた来るぞ~!!


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。