2013年
10月 9日

私なりの物忘れ回避法

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

私、最近すごく物忘れがひどいんです。

もしかして、若年性?!と思うくらいひどいときがあります。

だから、これは何とかしないといけないなって思ったので、自分なりの物忘れ回避法を考えました。

最近私がやっていることなんですが、近い記憶から遠い記憶まで順に思い出していくことです。

記憶は近いものから忘れていくって聞いたことがあるんで、近いことから思い出すようにしたんですよ。

たとえば、5分前のことから始まり、朝食は何を食べたのかを思い出す。

そして一週間前のことを思い出して、数か月前のことを思い出し、学生の頃のことを思い出し、子供のころのことを思い出す。

これって、結構時間がかかるんですけれど、いろいろな思いが浮かんできて、ちょっと心もほっこりします。

この方法は、私が勝手にやってることなんですけれど、意外と記憶力が戻ってきたような気がするんですよね。

さらに、「今日はカレーにしよう」と思っていた場合も、そういえば3日前にもカレーにしたっていうことなんかも思い出すので、夕飯が短期間でかぶることもありません♪

意外とオススメな記憶回復法ですので、みなさんも一度試してみてくださいね^-^

ちなみに、私の母に勧めてみたんですけど、「あれってどこやった?」「これってどこやった?」・・・という母の口癖が減ったんですよ♪

すごいでしょ?

        


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。