2013年
11月 22日

時代は回る

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします



こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

時代は回る。

 

・・・そう思いませんか?

 

ファッションがいい例ですよね。

 

結局は、昔流行ったファッションがまた何十年もたって流行りだすのです。

 

今の子供たちは、外で遊べる場所もなくなってきてしまって、遊ぶとするなら、友達の家でゲームするか、自宅でゲームするか・・・です。

 

私の子供たちもそうです。

 

でも、個人的に、その姿がとてもイヤでした。

 

「子供は風の子」なんですから、寒かろうが暑かろうが、外で元気よく遊んでほしいと思っています。

 

きっと他の親御さんも、基本的には同じ考えなんだろうな~・・・って思っていたので、何気に「子供たちを連れて公園に遊びに行きませんか?」と誘いました。

 

そしてみんなで公園に移動したんですが、「私の子供のころは・・・」ということで、私が子供のころによく遊んだ、「缶けり」や「たかたか坊や」などの遊びを教えてあげたのです。

 

最初は「早くゲームやりたいんだけど」っていう顔をしていた子供たちでしたが、遊んでいるとどんどんそれらの遊びにはまっていったんですよ。

 

そして何より、親である私たちも子供たちと一緒に遊び倒しました(笑)

 

懐かしさや当時の思い出がたくさん蘇って心も体もホカホカになりました^-^

 

一人の子がボールを持ってきたんですが、大勢でドッチボールの開始。

 

大人チームと子供チームにわかれてドッチボールをして、対戦したりしたんですよ。

 

気付いたら、お父さんたちもやってきて、大盛り上がり(笑)

 

やっぱり外で体を動かすって、大切ですね♪

 

「またいろんな遊びを教えてね」って帰りに言われた時は、なんだかとっても嬉しかったです。

 

 


▲ページの上へ

コメント(1)

  • ショーコと申しますσ(´・A・`。)お初失礼します!白井博隆@有機農法実践家+健康サポーターさんのブログって魔法みたいに楽しい゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!ずっと読んでたけどついにコメントしてしまったのです(´∀`)というのも、白井博隆@有機農法実践家+健康サポーターさん自身にも興味が出てきまして…照れるょヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜迷惑じゃなければお友達になってくださいσ[・A・`●]迷惑じゃなければメール欲しいです(。?∀?。)心待ちにしてますっ(*#′∀`艸)

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。