2014年
1月 23日

アナログ人間としては・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします



こんにちは、スタッフの畠山です。

機器モノにめっぽう弱い畠山、家電製品などを新しく買ったならば慣れるまでに相当の時間を費やします。
そう、アナログから地デジに移行した時機に、生意気にもブルーレイなんかも揃えてしまい、新しい機械2種の取説を読む事になり、それが苦痛で面倒で・・・しかし機器オンチ畠山、自分勝手な操作ではとても思った通りに動かせず、未だにブルーレイの持っている半分(以下?)位の実力しか生かせておりません(T_T)

そして最近になって、「ガラケーで十分さ!」だったはずが、成り行きでタブレットなんか持つ事になり、これまた大パニック(゜-゜)

そしてそのタブレットには詳しい取説が付いてな~い!
”詳しくはインターネットで調べてください”なんて、アナログ畠山、しばらくタブレット放置してました。

少し前までは”これでもかぁ”という位のブ厚い取説が普通に付いていて、困った時の神頼みとなっていたわけですが、パソコンでの検索ではパチッとした回答がなかなか得られず、結果諦める事もしばしば・・・

なので、「アナログ根性でフリーダイヤルで聞いてみよっか」とTELするも、時間を掛けて音声ガイダンスに振り回された揚句「只今電話が大変混み合っております。もう一度お掛け直し下さい・・・」なんて始末。
”今の時間返せ~(ー_ー)!!”ってなモンです。

先日、畠山母も機器トラブルの質問のためTELをした様ですが、やはりガイダンスで「やれ希望の番号押せだの、押しても”読み取れなかったので再度・・・”だのいわれて途中でやめたわ(ー_ー)!!」と、やはりご立腹でした。

何かとどんどん簡素化となってきている時代ですが、それについて行かれず、畠山家族の様に途中放棄してしまう方も多いのではないでしょうか。

なんでもパソコン、なんでも簡素化が果たして良いのか、そうでないのか”う~ん(-“-)”考えさせられます・・・


▲ページの上へ

コメント(4)

  • 良いブログですね♪めっちゃ大好きなフリマについてをブログに書いてます!よかったら、鈴木のブログにも遊びに来てください♪更新がんばってください!

  • また読みたいブログです♪ついコメントしちゃいました!最近いい出会いがあり、奇跡的な出会いだったので記事にしてます(*´艸`*)よかったらうーちゃんの記事見てください!また遊びに来ようと思います!それではっ♪

  • ブログ読ませて頂きました!やはり人のブログって刺激になりますね♪僕も情報発信者として自分なりの生き方など書いてます!更新頑張ってくださいね!お互いアメンバーなどなれたら嬉しいです♪それでは♪

  • 最近すっかり寒くなりましたね!僕は情報発信をする事が好きでいろんな事を書いてます!僕は心理系の記事とかビジネスの事とかを書いてます♪僕も更新頑張ります!これを機にアメンバーになって仲良くして頂ければ嬉しいです♪

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。