2014年
1月 8日

明けましておめでとうございます!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします



こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)

 

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

 

昨年も大変お世話になりました。

 

今年も何卒よろしくお願い致します。

 

ところで、みなさんは昨年はどんな年になりましたでしょうか?

 

去年を漢字一文字であらわすとしたらどんな字になりますか?

 

私は、「絆」ですね。

 

去年は個人的に、いろんな人と接する機会が多かった1年でした。

 
新しい仲間に出会い、その仲間とともに成長した1年です。

 

学生のころのように、辛いことも楽しいことも共に分かち合うことができ、この年になってそういう仲間と出会えたことを感謝しました。

 

もちろん、家族ともそうですね。

 

子供たちの成長を目の当たりに、子供はやはり何もしなくても自然と親の手を離れるものだということを実感することが多かったと思います。

 

息子は中学を卒業する年齢になり、大人の世界へと入ります。

 

下の娘は1学年あがり、高学年になりお姉さんになります。

子供たちもまた、新たな人間関係が作りだされる時期なんでしょうね。

 

「一期一会」という素敵な言葉がありますが、本当に一期一会って素敵な言葉だなと改めて思うことができた去年です。

 

楽しいことばかりではなく、辛いこともありましたが、これもまた「思い出」となるのだろうなと思います。

 

辛いこと、悲しいことは、なかなか乗り越えるのに時間がかかるものです。

 

ですが、いつかその経験が自分のためになるものだと胸に抱きながら、今年も過ごしていきたいと思います。

 

みなさまにとって、今年一年が健やかな一年であることを心より祈りつつ、これからもみなさまに「ためになるな」「面白な」と思ってもらえるような記事を書いていけたらと思うまりもでした^-^

 


▲ページの上へ

コメント(1)

  • ブログ読ませて頂きました!やはり人のブログって刺激になりますね♪僕は心理系の記事とかビジネスの事おとかを書いてます♪これからもブログ読ませて頂きますね!!それでは~

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。