2014年
2月 28日

人生初の光景

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします



こんにちは、スタッフの畠山です。

前回のブログで、”雪かきで筋肉痛~”の記事を載せたのですが、その週末の大雪に比べるとなんてかわいい降り方だったのでしょう・・・

天気予報通り、14日からボツボツ降り始めた雪、15日の朝目覚め外を見ると・・・「なんだこりゃ~!!」
すごい事になっていた(゜-゜)

初めて目にする光景に暫く呆然・・・雪の量がハンパではない!庭も道路も全て真っ平ら(゜-゜)


車2台を上からと横から撮影です。

まず、玄関のドアが開かないし、わずか数メートルの母屋まで行けない、もちろん庭にもどこにも出れないまさに”雪に閉じ込められたー(+_+)”状態でした。

まだまだ雪は止む気配はなく、それどころかますます強なる一方、どうして良いのかオロオロするばかりでしたがとにかく雪かきするしかなく、1メートル近くある雪の壁をかく(というより崩す?)作業がこの日から数日続きました。
除雪車は大忙しの様でなかなか来てくれず、人力での作業には限度があり、しかもかいた雪が端から雪崩を起し持って行き場がないという現状でご近所の方に会えた時は嬉しかったです(T_T)。(いや、冗談でなく)

ご近所さんと共にクッタクタになりながら数日間雪と格闘し、畠山が街に(会社に)出られたのはそれから5日後で、長かった年末年始休業よりさらに長く感じ、軽い”浦島太郎状態”でした。
2週間経った未だに通行不可能な道もあり、本当に今回は色んな意味でショッキングな初体験となりました。
皆さん、本当に御苦労様でしたね。

・・・筋肉痛ですか?・・・毎日の事で気付かず終わってしまったのか、(実はまだまだ若く衰えていないのか(;一_一))出ませんでしたよ♪


▲ページの上へ

コメント(1)

  • はじめまして!のんちゃん☆幸福女☆です。お邪魔します^^ブログ見させてもらいました!コメントを書かせてもらいたかったのですが、ここに書いていいのか分からないくらい初心者で・・・間違っていたらゴメンナサイ;;すこしずつアメブロについて慣れていきたいと思っているので、良かったら仲良くしてください♪お邪魔しました^^

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。