2014年
3月 26日

桜のつぼみ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

今週に入ってから、気温が暖かくなってきて、昼間は、上着がなくてもいいくらいになりましたね。

桜のつぼみも膨らみだし、そろそろ花が咲くころなのでしょう。

桜の花には香りがありますが、その香りは弱いため、精油を抽出することは出来ないそうです。

でも、桜はバラ科になりますので、バラ科のローズ油と芳香成分や作用も似ているそうです。

桜の花の香りをかぐと、何か気持ち的にワクワクしませんか?

桜の香りには、向上心を高めて高揚させ幸せにしてくれる効果もあるとのこと。

だから、私は桜の花が大好きで仕方ないのかもしれません(笑)

さらに、桜の葉には胃腸を整える作用があるそうなので、桜餅を食べるときは、苦くても葉を食べた方がいいそうなので、みなさんも食べてみてくださいね。

ちなみに、香りだけではありませんよ。

桜の花の色には、「美」と「愛」を表す色とも言われているので、「色」の効果も期待できます。

お花見のシーズンに突入しますが、ついでに桜パワーをもらいましょう♪

私は桜の季節になるととっても上機嫌になります。

だから、私がニコニコしていると、昔から、

「桜が咲いたのね~」

なんて周囲に言われるくらいです(笑)

それは今も変わらず、近所の方にも家族からにも、「桜予報みたい」だと言われるんですよ。

なぜここまで好きになったのかはわからないんですけど、きっとず~っと昔から桜とは縁があったのだと勝手に思い込んでいます。

桜が散ると暑くなりますが、そうなると私の眉間にはシワがよります。

暑いのが苦手なので、これもまた「暑さ予報みたい」だと言われます。

雨が降る予知ができればいいのにな・・・なんて思っている私です。

そうそう!最後に、私の旦那は雨予報ができます。

「お、雨降るな」

っていうと、本当に数分後には雨が降り出すんですよ!(どれだけ晴れていても)

だから、私が雨予報ができなくてもいいかな。

なんて、余談でした^-^ノ


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。