2014年
4月 10日

春めいて参りました

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


  
  

こんにちは、スタッフの畠山です。

いや~すっかり春ですね~。なんだかワウワクソワソワしちゃうのは畠山だけでしょうか・・・(まぁ年中ソワソワしてますけどね(^_^;))

春の花達も開花し始めてます✿

 
まだ1分咲きってとこでしょうか、梅の花が咲き始めました。(よぉ見えんが・・・)
手前は冬の間雪の下でじっと我慢強く待っていたほうれん草、ようやく日の目を見られたねぇ。
スクスク育って、まさに今が旬!毎日美味しく頂いてますヨ♪

 
ここ2~3日の間に開花した水仙達もなんだかうれしそうに春の暖かい風に揺れています。
もう少しすると手前のまつば菊が”これでもかー”とむやみやたらぎっしり取り囲む事でしょう。

  
 

 
後部に見えますは、2月に降った大雪によって倒壊してしまったビニールハウスです。
何とも無残な状態でしたが半壊だったということで、畠山父、半スペースをうまい事使いながら、夏に向けて野菜の苗を育てております。

畠山父に「新しいハウス買えばいぃのに~」と言うと

「ダッメさ~、どっこにも売ってないわぁ、」と力いっぱい言われた・・・

そっか、あの大雪で倒壊したビニールハウスは県内外で山ほどあり、それによって損失を被った農家さんは山ほどいるわけで、しばらくは手に入らないそうです。
そういえば、雪かきやシャベルもドコのお店に行っても売り切れ続出だったけ・・・

この辺りの桜の開花はまだ先になりそうですが、桜前線に乗っ取り花見しまくろうと思います。
最も毎度の事で”花見”というのは名ばかりであり、「綺麗だねぇ」と一瞬発した後は速攻”宴の会”となり、花そっちのけで飲んだり食べたりに夢中となるわけです。

ともあれこれからの季節、♪花あり酒あり、あ~こりゃこりゃ♪楽しみなのだわさ~(^^ゞ

        


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。