2014年
5月 8日

一面黄色じゅうたん

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

 
こんにちは、スタッフの畠山です。

皆さん、ゴールデンウィークは楽しまれましたでしょうか。

渋滞道路はまっぴらごめんの畠山は近場の長野県は北信の飯山市に遊びに行きました。

高速道も国道もほぼスムーズに移動出来、1時間半足らずで”飯山菜の花公園”に到着~

菜の花の丈が長くて驚いた!ほぼかくれんぼ状態ですわ(^^♪

この日、色味も開花状況も最高だったようでお客様も大勢訪れてました。

しっかしどこ見ても菜の花だらけでその面積の広さったら♪どんだけあんのさ菜の花たちよ~♪なのだわ。


ってなわけで、何枚も撮った画像、確認してみりゃひたすら黄色だらけで皆同じく見える・・・う~ん、こりゃ殆どボツだな・・・( 一一)

菜の花祭り真っ只中、飯山市のお隣、栄村から”栄村ふるさと太鼓”のお子様達の演奏があるとの放送が流れました。

畠山達、あまり興味もなくスルーしようと思ったのですが、それでも丁度良いタイミングでその場所にいたため「じゃ~ちょっとだけ~」なんて思ったらばなんのさぁ・・・

殆ど女の子、全身で太鼓をたたく凛々しい姿とその音の迫力にはまってしまい、気付けばすっかり最後まで聞き入ってしまいました(^^♪


唯一男の子の小学校2年生の2人が、これまた小さい身体でよくまぁついてってる事ったら、他人ながらにハラハラしてしまったけどとっても立派だった~

・・・手前の観客の女の子の方に目がいっちゃいますけどね・・・

♪菜のは~なばたけ~に~・・♪の歌詞が彫られた石碑は達筆過ぎてまず読めずーっていうか、こんな有名な歌の歌詞を知らなかった事をこの時発覚してしまった・・・

赤やピンクの花も良いけれど、黄色の花はなんだか癒し効果があるみたいで、いつもセカセカ、バタバタ、イライラ畠山、この日はとっても穏やか~な気持ちになれました。

(「いつもと変わんね~よ!」って、誰?!(ーー゛))



 
         


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。