2014年
5月 29日

今年もいらっしゃ~い

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 
こんにちは、スタッフの畠山です。

母屋の玄関にド~ンと迎えるは、”立てば畠山~( 一一)”・・・失礼しました、”立てばばシャクヤク~”です。

あまりの存在感につい撮影してしまいましたが、なんとまぁ美しい事ったら、なるほどことわざになるわけです。香りも美し~(#^^#)

・・その迫力に、下の支えと花瓶が心もとないですが・・・


これまた変わった色彩の紫陽花でやはり興味を惹かれました。青緑ってとこでしょうか。

・・・やはり花瓶が心もとない・・・
最近は花も品種改良されてる様で、ちょっと前じゃ考えられない色彩の花を目にしますねぇ。
そして・・・

今年も我が家にいらっしゃいました~

じゃ~ん、ランタナ×3株(^^♪

これまた虹のごとく花びらをつける花で、色キチ畠山のド・ストライクゾーンなのであり、数年前に見つけてから毎年この時期に入手しております。

まだこ~んなにひよっこ状態ですが、なんのなんのこれがガンガン増えるので、”花を枯らすプロ!畠山”でも安心していられます。
(・・とは言ったものの、どうやら毎年畠山母、要所要所で水やら、時に肥料も撒いてくれているそうで・・このワラも畠山父が敷いてくれたそうで・・・(^^;))

ん・・まぁ・・ともかく頑丈な花であることは間違いなく(汗)、これから”毎日花日記~”・・・をつけることはしませんが、順調に育つ姿をほっこり鑑賞するのであります。

スクスク育った姿をどーぞお楽しみに・・・

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。