2014年
5月 23日

病は気から

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

病は気からという言葉がありますよね。

 

あれ、本当なんですよ。

いろいろな実験結果も出ていますが、昔、私自身友達にやったことがあります。

 

胃腸の弱い友達がいて、その友達が、一週間後に生徒会の演説が待っていたことがありました。

その子は極度のあがり症で、人前で話をすると、どうしてもお腹がゴロゴロ言い出す。

そういうことがあって、本来のその子の力が発揮できない状況がたびたび続きました、

 

本当はものすごく頭がいいのに、本番に弱くて、力が発揮できず成績がさんざん・・・なんてよくある話です。

その子も一緒でした。

 

その子は、学校改革がしたいと強い気持ちを持っていたんですが、そのままだとおそらく、演説のときにうまく話せなくて落選する可能性が高い状況でした。

 

だから、私は考えたのです。

 

友達に、「このサプリメント、胃腸の状態をよくしてくれるって薬局で聞いたんだけど、私が本当によくなったらか、よかったら飲んでみる?」と渡してみたんですよ。

 

そのサプリメントは、薬局で売っている、ビタミンのサプリメントです。

 

口角炎がひどかったので飲んでいたのですが、胃腸の状態をよくするという効果も若干あると薬剤師さんが言っていたので、その子に渡してみました。

その子は大喜びで、それを毎日1錠飲み続けていたんです。

 

すると、日が経つにつれて、彼女の顔色はよくなっていき、元気さが出てきました。

 

そして演説当日。

 

いつもなら、トイレにこもっているような状況だったのに、その日は一切ありませんでした。

見事演説も成功し、彼女は希望していた生徒会長の座につくことができたんです。

 

「まりものおかげだよ!あのサプリメント本当に効果があった。ありがとう!!」

 

とものすごく喜んでもらえました。

 

このことがあってから、私は「病は気から」という言葉を信じています。

 

やっぱり、人間、気持ちの持ちようで変わるものですね^-^


 
         


▲ページの上へ

コメント(4)

  • どうも、はじめまして★環境やコストカットのBlogを書いているイダです。更新頑張ってくださいね(`・ω・´)ゞ

  • またお邪魔させてもらいました(*゚ー゚*)私の方も覗きに来てくださいねo(^▽^)oまた、訪問します!笑

  • なんとなくネットしてたら見つけちゃいましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ブログの書き方がお上手ですね♪良かったら遊びにきてくださいね☆では、またお邪魔したいと思いますヾ(。・v・。)

  • ブログ拝見しました~☆改めていろんな価値観があることを認識でき、拝見できてよかったです♪これからも更新応援してます!いきなりのコメント失礼しました~(;^ω^)

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。