2014年
7月 30日

とにかく水分補給!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

毎日毎日暑い日が続いています。

 

私が住む地域では、39・8度を観測し、「今年一番の暑さ」だとニュースでやっていました。

 

私の地域では・・・の話なので、多治見市などは40度超えているのでしょう・・・。

 

ちょうど39度を超えたその日は、私は外出していました。

 

息を吸うのもなかなか吸えない。

 

日蔭に移動しても、汗は噴き出す。

 

外は殺人的な暑さです。

 

周囲のお年寄りや子供たちは倒れないのかとヒヤヒヤしていました。

 

私自身、幼いころから汗をまったくかかない体質だったんですね。

 

どれだけ暑くても、汗をかかないのであまり体にはよくないのだろうと思っていました。

 

しかし!

 

今年の夏は違います。

 

汗をかきまくりです。

 

汗をかくということがなかった私にとっては、びっくりするくらいの「体質変化」です。

 

喉もあまりかわなかいたちだったのに、喉はかわく。

 

飲んでも飲んでも乾きます。

 

それを友人に話したら、「この夏があなたの体質を変えてくれたってことだね。そこはこの暑さのおかげかも」なんていわれてしまいました。

 

まあ、確かに・・・。

 

暑すぎても問題だし、寒すぎても問題ですよね。

 

地球は今どこに向かっているのでしょうか。

 

マイマイガの大量発生も全国的に広がっています。

マイマイガを捕食する鳥が減っているため、マイマイガが大量発生しているという見解だそうですが、多くの生き物が減ってきているということがうかがえます。

 

私たちを生きて育ててくれている地球に、私たち人間をはじめ、生き物はどう恩返ししていくのでしょう。

 

とりあえず、「エコ」活動から始めなきゃ・・・ですね。


 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。