2014年
7月 24日

恒例行事、芋掘り!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。
「そろそろかぁ?」と、梅雨明け真近の先日、毎年恒例の芋掘りを行いました。

連日の雨のため予定より遅れたおかげで急きょ行われたのですが、毎年の如く畠山妹家族にも参加してもらいました。

畠山姪っ子、誰よりも老けた装いに「おいおい、あんたホントに高校生かぃ!」って突っ込みたくなる感じ・・・( 一一)

「だって、日に焼けたくないんだもーん」
とまぁ立派な乙女の言葉を発しましたがぁ、しかしあーた、既にバリバリ日焼けしてますから~、残念!(古っ)

その姪っ子のホッカブリ・・・

昔懐かし、きゃ~わい~”ガチャピン”ではないか~(^◇^)

身長165cm、体重80kg・・・って永遠の5歳キャラにしてはでっかすぎるのではないだろーか・・・

「え~っ、運べんの~(*_*;」

中学生になった甥っこが、その小柄の身体でぎっしり芋の入った重たいコンテナをせっせこ運ぶ姿を見た日にゃ感動せずにはいられませんでした。

年々疲れが残る歳畠山、この日はあまり集中出来ず適当に手を抜きながらの作業となりましたが、心強い助っ人のおかげで十分作業がはかどりましたよ(^^♪



終わり頃、いぃ感じの(姪っ子に言わせると”雪だるまテキなぁ~”)芋発掘。


「持って帰って写メ撮るから壊さないで!」
という姪の言葉、そうなるとぶっ壊したくなるのが心情で~

「ここが眉毛でこれが目で・・」
「いやいやこれが目でこれが口だからぁ・・」
「いやいや・・・」

とよってたかって皆でいじくりまくり放題。
さて無事に持ち帰り写メは撮れたのでしょうかねぇ(^^;)


そしてようやく梅雨明け、夏本番!

夏祭り、野外バーベキューと楽しみもありますが、暑いの苦手な畠山、連日のギラギラ太陽に既にうなっております・・・(-.-)

 


▲ページの上へ

コメント(1)

  • はじめまして、白井博隆@有機農法実践家+健康サポーター|Ameba (アメーバ)さん。
    ブログ拝見させていただきました☆
    更新楽しみにしてます!

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。