2014年
10月 9日

ぞっこん佐久市(イチ)

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

先日地元のイベント「ぞっこん佐久イチ」に遊びに行きました。

 

お天気が良かったせいか臨時駐車場もフル満タン、普段は穏やかな公園内が酔いそうなほど人だらけ!

特に、イベント内容の多くがお子様中心の為家族連れが多かったかなぁ・・・

バッタリ会った知人男性も、奥様の後ろから乳母車を押しながらちょこちょことついてってました。(にっ、似合わなかった・・・(^^;))

 

DVC00002.JPG

サザンを愛する佐久市出身のアマチュアバンド”カザンオールスターズ”のライブは、その名の通りオールサザンソングでした。

まばらながらにもボチボチお客様が入っており、サザンのコピーソングにノッてました。

(特に最前列の方々・・・多分身内・・・?)

 

 

イベント事には必ずと言ってよい位”フードブース”があるわけで、畠山のそもそものお目当ては、地元で有名な鶏料理屋さんの”若鳥のムシリ~”です♪

地元のイベントにはちょくちょく出店する鶏屋さんですが、有名なだけあって完売が多くなかなか手に入りませんが、この日はゲットできた~!

夕食に並んだ時点で撮影しようと思っていたのに、食べるが忙しく撮り忘れた・・よくある話だ(;一_一)

はい、美味しく頂きました・・・

 

DVC00004.JPGDVC00003.JPG

佐久のキャラクター”ゆめかちゃん”(左)、頭がデカくて足元が見えないらしくスタッフのおばさんに誘導されながらの登場です。

畠山母、

「こっから見てんのかな~、見えてる~?」

と、つぶらな瞳に思いっきり指をくっつけてた・・・出た、天然・・・(-“-)

 

右はどこそこの会社のキャラクターでしたが、すいません会社名忘れました・・・

 

 

DVC00001.JPG

 

畠山妹&姪っ子は以前書道、ペン習字を習っておりまして、文具店の万年筆に興味があったようだ。

畠山もむか~しむかし書道やらペン習字をやっておりまんざらでもなかったので覗きに行き書き心地などを試している内に欲しくなってきちゃった。

で、撮影したって事は・・・買ってしまった・・・結局妹たちは「1本あるし~、気に入ったのは手が出な~い」と何も買わず、全く持って予定外だった畠山がカモとなった・・・(゜_゜)

 

 

DVC00002.JPG

 

こちらも妹達に連れられ行った店、やはり予定外の出費(しかも本日最高値)となったワケですが、これは優れモノです。

ご覧の通り”シューズインナー”ですが、通っているスポーツジムでいつも使用しているジョギングシューズに敷いた所、なんて走りやすいんでしょう♡

測って頂いた所何でも畠山の足裏は、ほぼ偏平足の”疲れやすい足裏ナンバーワン”らしく、お店の方に

「さぞ疲れやすいでしょう~」

と聞かれましたが、畠山生まれてからずっとこの足裏で生きており、他の人と交換したこともないので

「さあ、そうなんすかねぇ~、そういえばそ~かなぁ~」

っていう調子っくれの返答しか出来ませんでしたが、畠山の足裏に合わせたこのインナーにより、自分の足裏の不恰好さが良く分かった・・・

 

「疲れやすい足なんて言われたら増々疲れちゃいそうだから止めとく」

と言ってた妹も結局計測したのですが、なかなか良い足裏と診断(?)されとりました。

でも、結果ご購入~(^^)/

 

「どうせなら母さまも測るだけ測ってもらったら~?」

という娘達の勧めにより

「そだね、図るはタダだね~」

と計測・・・そして案の定タダでは済まなくなった・・・

お店側的にとって最上客となった畠山連中、結構な出費とはなりましたが、

「靴脱ぎたくなくなるかもねぇ」

という母の言葉に納得、なんせ裸足になれば”疲れやすい足、扁平足”ですから・・・

 

急に思い立って行った今回のイベント、いつもはウィンドショッピングさながらただダラダラ歩いて疲れるっきりですが、何かと収穫があったためか皆満足!

「楽しかったね~!」

 

でもさすがにその後予定していた、ショッピングセンターでのお笑い芸人ライブはパスしました。

 

若い頃ならどんだけでも梯子したのに、ここで”歳とったなぁ”と感じてしまうのです・・・(>_<)

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。