2014年
11月 13日

ステキな喫茶店に出逢いました♪

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

先日、友人に隠れ家的な(アルコールがメニューにないためカフェではなく・・・)喫茶店に連れて行ってもらいました。

 

 

DVC00001.JPGDVC00012.JPG

 

小諸にあります【だんとコーヒー】さんです。

 

”お茶する”なんて奇跡に近い呑み助畠山、今どきの喫茶店がこんなにステキになっているとは知りませんでした~

 

紅葉真っ盛り(初夏には薔薇が素晴らしいらしい)のお庭の階段を下り、雰囲気のあるドアを開けると、コーヒー通にはたまらない空間に優しい笑顔のマスターがお出迎え・・・

常連客の女性がお一人で寛いでおりましたが、図々しい畠山「ちょっと拝見させてくださ~い」と上がらせていただきました。

 

DVC00017.JPGDVC00015.JPG

 

コーヒー好きが転じて2年半程前から営業を始めたとの事で、立派なコーヒーミルがいくつも並んでいます。

 

 

 

 

DVC00014.JPG

「これが一番新しいミルなんですよ~♪」と嬉しそうにおっしゃるマスター・・・すいません、畠山、ちっとも違いがわかりません・・・(-“-)

 

 

DVC00013.JPG

心地よい音量のジャズと暖炉が超マッチしており、一人でボーッとしたい時には最高の空間です。

(”アンタははどこででもボーッと出来るっしょ”と聞こえてきそうですが・・・(ーー;))

 

 

 

そして・・・

DVC00009.JPG

友人が予約してくれた和室にお邪魔しました。

喫茶店に個室なんて、なんて贅沢なんでしょう・・・(^.^)

 

DVC00007.JPG

部屋からは先程下った階段周辺のお庭の風景が画のごとく見られます。

まさに絶景、そしてとっても静かなのでゆったりとした時間が過ごせます・・・が、畠山達、ゆったりどころかがっつり、たっぷり、でかい声でおしゃべりしまくり~個室ならでは!です(^◇^)

 

DVC00002.JPGDVC00003.JPG

 

右は友人が注文した紅茶”アールグレイ”、左が畠山の注文した”エスプレッソコンパンナ”です。

”エスプレッソコンパンナ”・・・メニュー表を見ないと決して注文できない名前なのだわ・・・

本当はブレンドのコーヒーがおすすめとの事だったのですが、量が多いとの事で今回はこの小ぶりの”エスプレッソほにゃらら・・(^^;)”にしてみました。

 

感動!エスプレッソの上にクリームがのっているのですが、クリームもさながら、コーヒーがとーっても美味しかったのです。さすが、コーヒーを愛する方の作品って感じ♪

次回はやっぱブレンドを飲み放題(つい呑み助語が出てしまう・・・)しようではないかっ!

 

DVC00010.JPG

 

テラス席もいくつかありまたそれも良い雰囲気なんですが、畠山、和室個室にはまった!!

 

宴会でギャーギャー騒ぐのもありですが、お茶しながらのおしゃべりはなんだかすごく内容が濃く(何より、記憶が飛ばない(;一_一))有意義な時間が過ごせました。

畠山、この機会にアルコール派からお茶派になっちゃうかも~(ちょっとウソつきました~)

 

ともあれ、贅沢な時間を作ってくれた友人に感謝!そして、次回も楽しみにしてまぁす・・・(^^♡

(隠れ家ですので、超方向音痴畠山のために次回もお迎え宜しくです・・・(^^;))

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメント(2)

  • えーーーーーーーーー、行ってみたい。

    連れってくださいな。

    コーヒーにミルクもお砂糖も入れる私ですがコーヒーは好きよ(^_^.)

    ぜひぜひ連れって、道を覚えてから・・・・いつになるかわからんけど(+_+)

    • コメントありがとうございます。コーヒーもですがお店イチ押しのアイスクリームもありますよ。ご一緒した時に食べてみましょうね。

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。