2015年
1月 15日

久々のウィンタースポーツ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

久しぶりにスキーに行って来ました。

若い頃は毎週の様に足蹴く通っていたスキー場も、”寒い!面倒!どーでもいぃ!”と遠ざかっていましたがそれでもたまにゃ~と、2年ぶりに重い腰を上げてみました。

 

信州はスキー場に恵まれており、近場であれば数十分で行かれるため、朝、天気を見てからでも十分、この日も”天気が良ければ・・・”という事にはなっておりました。

当日、天気は申し分なし、しかし、出た!わがまま女の「なぜわざわざ寒いトコ行ってお金払って体力消耗せにゃならんのだ~!」が・・・(ーー;)

そんなこんなでグズグズ言ってはいましたが、何となく引きずられる感じで出かけました。「ヤダくなったら本でも読んでるぞ!!」と、保険如く本まで持って・・・

 

信州でも、ここ東信地区のスキー場はと~っても寒いので、出来るだけ比較的暖かく雪の多い北信若しくは新潟まで行くようにしているのですが、畠山のグズグズのせいで1時間程の近場のスキー場に出発です。

しかし、登っていく毎に雲行きが怪しくなり、駐車場に着く頃には、コンコンと降ってきたぞ~雪が・・・ 

畠山のテンションは更に低くなり”やっぱ本の出番か~?”って感じ・・・でもせっかく来たので責めてゲレンデで澄んだ空気でも吸ってくれようと、シブシブながらゲレンデに向かいました、一応スキー板かついで・・・

久しぶりに眺めるスキーやスノボを楽しんでる人たちの姿、すると、なんだか無性にその中に加わりたくなり、気付いた時にはリフトに乗っていました。(当然といえば当然か)

そして、雪が徐々に弱まり始め、太陽が出てきたー☀

 

DVC00009.JPG

DVC00006.JPG

毎晩降っていると思われる雪が木々を化粧させキラキラ光って美しい事♪ひたすら撮ってしまいました。(後で見ると、全て同じ画にしか見えず面白味はなかった・・・)

 

 

DVC00011.JPG

 

頂上ゲレンデからは富士山も見えるのですが、残念ながらこの日は拝めませんでした。

でもゲレンデ状態は最高!「数年前より上手になったんじゃね?」と大きな勘違いをするほど滑りやすかったです(^^)/

 

 

DVC00007.JPG

 

 

中でもこのゲレンデが畠山的No.1でした。

圧雪されておらず、踏んばらないとズブズブと雪に埋もれるため結構疲れましたが、フワッツフワの雪で超楽し~(^◇^)

時間を忘れて滑ってました。。

 

そして2時間後・・・

DVC00004.JPG

 

スキーヤーとスノーボーダーによって、随分圧雪され幾分コブ山が出来ました・・・くたびれた・・・(-“-)

 

”本読読むぞ~”と、全くやる気がなかったはずが、気付けば夢中になって滑っておりみっちり(と言ってもたかだか3時間券)、最後のリフト乗るころには身体はフラフラ、足はガタガタ、スキーブーツを脱いだ時はホッ(^.^)としました。

 

DVC00002.JPG

 

スキー帰りはほぼ日帰り温泉によって行きます。この日立ち寄った温泉では、玄関先で”どんど焼き”が行われてました、が、なんたって早く湯に浸かりたい一心で、「ど~ぞ~」と差し出して頂いたまゆ玉に見向きもせず館内へ入って寛ぎました・・・ホッ(^.^)・・・

 

日頃ジムで泳いだり走ったりしてはいるものの、スキーは使う筋肉が違うためしっかりマッサージの後ケアをしました。

おかげで翌日「あれ~、全く筋肉痛ないじゃん!」と畠山、まだまだイケるぞ~!!と思っていたのも束の間、その日の夕方から徐々に出だした筋肉痛・・・時間差ってどぉよ・・・と、つくづく歳を感じ落ち込む畠山でした・・・(;一_一)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。