2015年
2月 6日
テーマ : ├口
By    コメントなし

舌の運動で顔痩せ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

顔痩せ・・・。 

う~ん、女性にとっては憧れるものですよね。

 

同じ身長、体重でも痩せてるか太っているかの印象の違い、また人の体系を判断するときにどこを見ているか?ずばり「顔」なのです。

体系はぽっちゃりしていても顔に肉があまり付いていない人がいますが、そんな人に体重を聞いて、え?そんなにあるの?と驚いたことはないでしょうか。

 

顔に肉が付いているかいないかで3キロ程度の印象の違いがあると言われています。

顔痩せをするということは、それだけ印象の違いを生むのです。

 

顔の筋肉は日頃、笑ったり怒ったり色々な表情をするのでいわゆる表情筋は使っていますが顔痩せを目指すには日頃使っていない筋肉のエクササイズをすることがポイントなのです。

 

エステや小顔矯正などに行くことも良いですが、お金も時間もかかってしまいます。

 

舌を出すだけの簡単なエクササイズで顔痩せを目指しましょう。

 

舌エクササイズの方法は、

①舌を前に出します。できるだけ舌を前に突き出して伸ばしましょう。

②舌を上に伸ばします。

  舌の先を丸めて鼻につくくらいの位置で5秒キープします。

③舌を下に伸ばします。舌の先であごにつく位置で5秒キープします。

④右と左に交互に舌を出します。舌を出して5秒キープします。

⑤舌を出しながらぐるぐると回しましょう。

 

慣れるまでは、自分の舌の位置がどの辺りにあるのか分からないと思いますので鏡の前で確認しながら行うと良いでしょう。

 

舌のエクササイズを行うと、もちろん筋肉痛になりますがそれが効果が期待できる証拠です。

 

ちょっと舌を動かしてみてください。

結構・・・というか、かなり顔が疲れます。

顔を動かしただけでこれだけ疲れるってことは、いかに顔を動かしていないということではないでしょうか。

 

いや~、表情筋って本当に大切ですよね。

 

ここを動かすことで、法令線の予防にもなるっていうから驚きです。

 

小じわが気になってきた人は、ぜひ、舌も顔も動かしてくださいね。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。