2015年
4月 23日

今度こそ春!そして花見♪

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

待ちに待った春、そして桜が開花となりました~

DVC00016.JPG

どーでしょ、すばらしい景色、まさに満開でございます。

こちらは地元のゴルフ場に行く道なのですが、最近までこんなステキな所を知らず、教えてもらってからは毎年必ず拝みに来るのです(^^♪

でも、ここではお花見スペースがないため・・・

 

DVC00010.JPG

DVC00011.JPG

やってきました、お隣は東御市にあります”東御中央公園”です。

広ーい芝生の周りは一面の桜がま~んか~い!ですが…

 

 

DVC00014.JPGDVC00015.JPG

着くや否や”花より団子”、お腹を空かせている皆さん、桜など殆ど見ることなく早速ランチターイム♪

節約という事で自宅調理、朝からヤキソバ、おにぎり、味付け卵などから軟骨唐揚げ、焼き豚、揚げあられ、餃子などなどつまみに至るまで畠山母娘が腕を振るいました。

畠山母「量多くてタッパに移すの面倒じゃん、だからこのまま持っていこ~」

と、作ったヤキソバをフライパンごと車に積んでくれた・・・あの~その重たいの誰が運ぶんでしょ・・・やはり畠山であった(;一_一)

でも、育ち盛りの姪っ子、甥っ子が喜んで食べていたので、まっいっか(^^)/

 

 

DVC00013.JPG

暖かだったこの日、早くもかき氷の屋台が出ておりました。1個300円、う~ん、微妙なお値段ですこと・・・姪っ子、まんまと引っかかって買ったみたい・・・

 

 

DVC00009.JPG

お腹も満たされ、帰りがけになってようやく入口のオブジェとその周囲の桜が目に入りました。芝生を囲むトラックに小さな男の子が”タカタカ”走っている姿を見て

「オブジェの前で走ってればいい感じの被写体になるんだけどなぁ」

というと、姪っ子が

「じゃーアタシが走ったげるよ!」

と、被写体になってくれました。(黄色いパイロンにはさまれている、赤い背中の今にも転びなのがそぉ・・・)

 

男の子の純真無垢な走り(ってどんなだ)とはちょっと違って、運動部所属の現役高校生のお姿は少々お疲れ気味・・・( 一一)

その姿に畠山母、

「そのズボン(ジャージなんですけどね(^^;))もうちょっとなんとかならないのぉ」だと。

確かに今どき高校生、股がどんだけ長いんだか、股下がどんだけ短いんだか、ってーな穿き方でしたからつい言いたくなっちゃうのもわかりますわねぇ。

 

最高のお天気に恵まれた休日、今年も良いお花見が出来ました。何かと忙しい畠山妹、少しはうさ晴らし出来たかな~?今度はお抱え運転手付きで一杯やりましょ(^^♪

ともあれ皆さん、お疲れ様でした~。また集いましょ~ね~(^◇^)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。