2015年
4月 3日

諏訪湖畔にて

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

この日の諏訪は・・・

DVC00036.JPG

めちゃめちゃ寒かった~(*_*;

 

先週のブログでお伝えしました通り、この日の諏訪はずっと強風が吹いておりました。

”諏訪湖マラソン”とまでいかずとも出来れば少し走ってみたかった・・・が、そ~んな事はまず不可能!

車からちょっと湖畔に出たモンなら、

「フー、フー、さっ寒いッ!」

と、小柄で華奢な畠山母はホントにフッ飛ばされそうになっておりました(^^;)

 

 

 

DVC00034.JPG 

きっと足湯にでも入れば多少は温まるんでしょうが、そんな余裕もなく、撮るだけ撮ってさっさと車内へ戻りましたよ。

 

パン好きの畠山、事前に美味しいパンの店を探っていましたところ、こちらのお店に行きつきました。

 

DVC00005.JPG

 

諏訪湖畔から少し町の中に入ったところにあります<はっぴーおじさん>

地元の方に道を聞いてひたすら言われた通り車を走らせてみれば、なんて分かりずらい場所なんでしょう、が、なんと一発で到着~♪

方向音痴脱却か~?(^◇^)(いいえ、道の教え方が良かったのです(;一_一))

 

 

DVC00006.JPG

売り場こそさほど広くないものの、10円で数種類の飲み物が飲み放題出来るイートインスペースとお子様達の遊び場は広く明るくて、平日のこの日もお子様連れのママたちで賑わっておりました。

店内はパンの良い香りに包まれ、売り場には常にお客様が並んでます。畠山達もこの店のイチオシ”カレーパン”をゲットし、早速食べてみました。

「へ~っ、おいし~ね~(^^♪」

肉やら野菜の具が大きくてすごくボリューミー、食べ甲斐あり!期待を裏切らない美味しさにお腹を壊していたことも忘れ夢中で食べちゃいました。

カレーパンのためだけにまた来ちゃうかも・・・いや、ホントに・・・

もちろんイートインだけでなく他にもガサガサ買って帰りました。(食べきれず冷凍庫行きとなる・・・(-“-))

 

諏訪に行ったら絶対寄る場所が<SUWAガラスの里>です。

光りモノに目がない畠山、キラキラ輝く小物やアクセサリー、グラスやオブジェなどう~っとり眺め始めれば何時間でもいられます(#^^#)

DVC00007.JPG

唯一撮影可能な”クリスタルボール”にもしばらく見入っておりました。・・・すごく美しいのです・・・

 

そして・・・

DVC00004.JPG

 

”マジッククリスタル”と呼ばれるオブジェに一目ぼれ、少々お高かったのですがどーしても欲しくて衝動買い~、今は畠山の部屋の窓越しに飾ってあります。

日が当たっている時に軸を回転させると真ん中のキュービックガラスがオーロラ色を放ち部屋の中がキラキラピカピカとってもきれ~、そしてその動きがめちゃめちゃ不思議でまさに”マジッククリスタル”であります。

朝カーテンを開け、どんなに時間がなくても必ず1回はボ~ッとそれを眺めてホッコリするので、まぁ衝動買いも良しですよねぇ♪

 

そんなこんなでお隣、諏訪市を満喫してきました。

 

春めいてきた今日この頃、今度は本気で諏訪湖周辺をジョギングしに行ってみよっかな・・・ご褒美はやっぱりカレーパンでしょうねぇ(^^♪

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。