2015年
6月 18日

新緑と花の季節ですね♪

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

1ケ月ほど前に長野市の臥竜公園に行きました。

季節的には寒くもなく暑くもない心地良い気候でお天気も良かったのでと~っても気持ち良かったです♪

 

 DVC00020.JPG

湖には新緑が美しく移っており涼しげですねぇ。

 

 

 

DVC00023.JPG

 

公園って家族連れが多いですよね。この日も家族連れやカップルで賑わっており、カップルでボートなんかに乗っていぃ感じになっているのを見ては”チッ!”舌打ちです・・・( 一一)

 

 

DVC00021.JPG

DVC00022.JPG

DVC00019.JPGDVC00018.JPG

DVC00017.JPG

ツツジや八重桜が見ごろを迎えており、特に畠山、たわわな八重桜の美しさに惹かれ、うっとり見とれてしまいました。う~ん、乙女~(*^^*)

これから色んな花が順次見ごろとなり、とっても楽しみですね。

 

残念な事に、花を育てる(というより、枯らす・・)自身のない畠山の家にはガラスや布製の造花しかありませんが・・・

なので、母屋で育てられている花で癒されております(^^;)

 

早速見事に咲きました~

 

 

DVC00001.JPG

 

”クジャクサボテン”だそうです。”月下美人”と似ているそうですが、月下美人は白色 しかないとの事なので間違いなくこちらはクジャクサボテン!

月下美人のごとく、美人薄命で1~2日しかもたないのですが、つぼみを沢山持っているのでしばらくは楽しめます♪

 

 

DVC00002.JPG

こちらの”クンシラン”は数年前に同じスポーツジムに通う知人から頂いたもので、頂いた当初一輪しか咲いてなかったのですが、畠山家に来て花どころか葉っぱさえも無残になり始めてしまい、慌てて母屋に引き取ってもらったら今年見事にこ~んなに沢山花を咲かせてくれました。

頂いた方にようやく報告が出来るって感じ・・・(^^;)

 

DVC00001.JPG

 

「ほら~、こっちに新芽が出てきたよ(^^♪」

と畠山母、花を見事に復活させる天才畠山母、見事に咲いている花をあっという間枯らす天才畠山、本当に母娘なんでしょーか・・・(-“-)

 

花好き母の育てる植物がこれからもどんどん美しい姿を見せてくれることでしょう。遠慮なくあやかっちゃおうと思いまぁす(^^ゞ

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。