2015年
7月 9日

長野市街地にて

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

結婚式に出席する畠山母の「車乗っけってって!」の有無を言わさぬ一言で、長野市街地までドライブに行くことになりました。

畠山、休日はこう見えて(どう見えて?)結構忙しいのですが、”こんな事でもなけりゃ都会(佐久より)に行く事はないから生まれ変わった駅ビルでも拝みましょうかねぇ~”と、気晴らしする事に・・・

 

長野県庁向かいのホテルに母を送り、車で駅前に移動~と思いきや、

「駅前はごった返してるし駐車場だってないし、慣れてないんだから車やめときな!」

と、畠山の運転技術の低さを思わせる母の一喝で歩いていく事に・・・と、今度は

「駅までの道分かる?迷子にならないでね!」

と、畠山の超方向音痴を気遣っての一言が・・・どんだけ次元低く思っているのか・・・あなたの娘ですけど(;一_一)

「長野に住んでたことあるんだから、大丈夫だよ~!(すごーく昔の子供の頃の話だけど)」

と言いながらも、やはりハンパない方向音痴さゆえに畠山自身、心細くなってしまったじゃーないっすか(-“-)

 

とはいえ、せっかくの時間楽しんじゃいましょ~、いざ出陣!すれば、以前の職場仲間とちょいちょい呑み歩いたと思える呑み屋街やお世話になったビジネスホテルなんかに行きついて、懐かしさに浸りながら無事駅前に到着~♪

 

無事到着はいぃけど、駅ビルに入るや否や田舎モン畠山、人の多さに大パニック、”人に酔うってこういう事なのか・・・(+_+)” 

いやいや、めげちゃいらんない、気を取り直して人ごみの中に紛れました・・・がやっぱりダメかも・・・って事で行き慣れた古くからある百貨店に入ってようやく落ち着いた~(^^;)

でもでもさすが百貨店、高級品しか置いておらずひたすらウィンドショッピングです。

 

DVC00003.JPG

ガラス、セトモノそして色モノに目がない畠山、こんなの見たらテンションハイでしょ!もちろん手は出ませんけどね・・・

貧乏臭くただフラフラしてないで、百貨店に入った本来の目的”畠山母の遅ればせながらのバースデープレゼント”の物色に参りましょ~

 

今回はバッグに注目しましたが、更に百貨店を思わせる価格で少々うなる・・・(ーー;)

が、ここは恰好つけたいところ(誰に?( 一一))なので、今一つ接客慣れしてないもののセンス問われる所であるため、

「ちょっとお願いしま~す」って感じで店員さんにおんぶに抱っこです(^.^)

 

畠山母の年恰好、持っているバッグなどを伝えいくつか候補を挙げてもらえば、その中に畠山が気に入ったモノがあり、結構スムーズに決まりました。

 

 DVC00001.JPG

淡いピンクもありましたが、季節を問わないからという事で勧めて頂いたモノト-ン色に決定。軽くて肩にもかけられるし、ショルダー用の持ち手も付いてるし、何より母の持っていないタイプ。

「高かったでしょう?お金ないのに・・・」

畠山家の家計事情、良くご存じで・・・(;一_一)・・・でもどこそこ嬉しそうだったので良しとしましょう。

 

そんなこんなでアッと言う間のショッピングタイムは十分充実しました。

因みに畠山自身、百貨店ではなく他のジュエリーショップでやっすいネックレスに惹かれ即買い♪・・・しかし翌日装着しようと思ったら・・・ぶっ壊れた・・・えーっ(T_T)

安いがために少々躊躇するもののそこはやっぱり畠山お店に連絡し、まぁ早い話が”交換して”的なニュアンスを伝えると

「う~ん、そうですねぇ、そんな風に壊れた事例はないのですが・・・」

・・・はぁ、そうっすか(^^;)

でもそっから更に頑張ると今回特別にという事で早速壊れたモノを郵送しました。

在庫の関係で時間がかかる旨言われましたが、送って二日後には新品が届きました。高価なモノでもないにも関わらず、電話応対の良さと対応の速さに感激!思わずお礼のTELをし、調子くれて”また買いにいきます!”と伝えました。

まぁ、お店側は期待もしていないでしょうし、第一再度伺っても名乗りはしないですけどね・・・

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。