2015年
7月 23日

夏到来!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

大型の台風が去ると・・・梅雨が明けました~!

 

DVC00010.JPG

いかにも夏ーッ!!って感じの入道雲と真っ青な青空がやってまいりました。

夏の花が続々と満開時季を迎えております。

 

 

DVC00007.JPG

畠山家の目の前には”額アジサイ”が美しく咲いております。

 

 

 

DVC00009.JPG

畠山のお気に入りの”ランタナ”も順調に育っており、隣通しがくっついてケンカしてしまいそう・・・近い内に移植せねばです。

 

 

 

DVC00008.JPG

畠山母がご近所さんに頂いた花も咲き始めました。光の加減でなんて神秘的なんでしょう(^^ゞ

「なんて~名前なの?」

「知らん!ってか忘れた!!」

と、バッサリ一言、花好き母の言葉とは思えませ~ん(^^;)

 

 

DVC00007.JPG

そして、色とりどりの”百日草”も満開~、百日間楽しめそうです。

 

 

DVC00006.JPG

 

こちらは種まきが少々遅れた”ミニひまわり(小夏)”です。

実は畠山、百日草周辺の草取りをしている際に、出始めてた”アズマギク”の双葉を雑草と間違えてズブズブ抜いてしまった~(>_<)

畠山、花を枯らす技以外にも”雑草と双葉の区別もつかない技”も持ち合わせていたのであった・・・(;一_一)

「お母さん、”あ~あ、やられちゃたか~”ってがっかりしてたぞ~」

なんて畠山父が思い切り大袈裟に(と思う)言うもんだから、こりゃまずい!と花屋を梯子したのですが、アズマギクがどっこにもない!ってなわけで、”夏だから(^^;)”とかいうムチャぶりで全く別のこのひまわりを植えました。ホントすみません・・・(-“-)

でもちょっと花が咲くのを心待ちにしてるんです♪

 

梅雨が明けた途端、待ってましたの猛暑・・・ 雑草の育ち方もハンパなく、暑さが超苦手な畠山にとって、これから雑草と暑さとの格闘の日々です。

 

皆さんも体調管理を心がけ、夏を乗り切りましょう(^◇^)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。