2015年
8月 21日

暑気払いinイタリアン

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

お盆休み前夜、暑気払いの名目でまたまたイタリアンレストランに連れて行って頂きました。

自腹では絶対ありえない上級コース~、前々から楽しみにしてました♪

 

DVC00022.JPG

慣れないセットに緊張してきた・・・(-“-)

 

DVC00021.JPG

前菜は脂のりの良い”タイとスズキのカルパッチョ(?)”カラスミが美しくシャワーされていてとっても上品、そして美味~、最初っからやられたーって感じ。 

 

DVC00020.JPG

畠山にとってこれぞイタリアンと思わせる”冷製コーンスープ”。スープの上にバニラのジェラートですって!この発想が普通ではない(*_*)

 

DVC00018.JPG

今回、畠山一番のお気に入り、”アサリのリゾット~フォアグラのせ”で更にプルーンがのっかるという一体どんな感じなのさ、と一口パクッ・・・

「美味しい~」

フォアグラはもちろんの事、雑穀好きな畠山にとってリゾットの味と雑穀の火の入り加減が超好みでアッという間に完食しました!(^^)!

ちなみにプルーンの組み合わせは庶民畠山にはわからず、外させて頂きました・・・(^^;)

 

DVC00017.JPG

「トマト入ってるよね、あと何入ってんだろ・・」

と言っていたシャーベットは”人参シャーベット”でした。甘みがハンパなかったので全員がトマトベースと思っていました。

 

DVC00015.JPG

パスタ大好き~、これもリゾットに並ぶお気に入り”トマトのジェノベーゼ”もう最高!自分で作るとどうしてもこのアルデンテ感が上手く出ないんですよねぇ・・・食感覚えている内に作ってみよう!と思いました(^^ゞ

 

DVC00014.JPG

またまたお洒落なモノが出てきたぞ。”牛フィレ肉の野菜巻き”(だったと思う・・)、多分人生初のトリュフはやっぱトリュフチョコとは違ってた~(当たり前だっつーに( 一一))。

この頃になるとアルコールが回っており、お味の記憶がおぼろげであった・・・

 

DVC00016.JPGDVC00019.JPG

 

ってなことで、今回も大好きな赤ワインで上機嫌(^^♪。ワインって味がそれぞれだからすっごく楽しめちゃうんですよねぇ~

 

DVC00013.JPG

 

普段デザートがあってもまず食さない畠山、酔い覚ましに一口頂いてみたらこれには食いついた!”抹茶ムースとほうじ茶ゼリー・クリームがけ”と勝手に名づけましたが、特にほうじ茶ゼリーの味がたまらなかったです。

 

贅沢なお酒と贅沢な料理、ステキな時間に大満足、ご馳走様でした~。

いつでも準備してますので、またお願いしまぁす(^◇^)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。