2015年
10月 8日

レトロ・ユーシカフェ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

先日、友人に一風変わったカフェへ連れて行って頂きました。

佐久市にあります”ユーシカフェ”さんです。

実はこのカフェ、畠山宅から数分の所にあるため毎日通っておるのですが、失礼ながらまさかここがカフェとは知らなかった・・・まさに隠れ家です。

 

DVC00001.JPG

DVC00009.JPG

DVC00004.JPG

店内はとってもレトロで、こんな雰囲気のカフェは出逢ったことがありません。(っていうか、呑み屋お得意の畠山、カフェなんて洒落たトコにまず行かない・・・(;一_一))

 

 

DVC00032.JPGDVC00031.JPG

 

ふつーの紙の表裏に手書きのメニューもなんだか懐かしさすら感じられます。

 

 

DVC00039.JPG

生意気にコーヒー頼んでみた・・・酸っぱ好きの畠山には酸味のあるこのコーヒー、”とっても好み~”でした(^.^)

 

 

DVC00038.JPG

連れてきてくれた友人は女性らしくホットリンゴジュースと、、

「ここのスコーン美味しいんだよ~(^^♪」

と、スコーンも注文。確かに美味しそう、畠山「買って帰ろっ!」

 

DVC00015.JPG

瓶詰にされたコーヒー豆もオブジェ的に通路に並ばれており、遠くは~るか昔、コーヒー豆を売っていた畠山、やはり懐かしさを感じました。

 

DVC00007.JPG

一番奥のカフェスペースです。

思っていたより結構広い店内で、団体さん、カップル、女子会以外にもお一人様の方も結構おり、畠山達はゆっくり3~4時間程もおしゃべりしていたのですが、その間入れ替わり立ち代わり常にほぼ満席だったのには驚かされました。

この何とも言えない空間が安らぐんでしょうねぇ・・・( ^^) 

 

DVC00008.JPG

昔、畠山の家にもあったなぁ(年齢バレる・・?(ーー;))、裸電球もキュートに感じられ思わずパシャッ!

只今お庭が改装中の様で、職人さんが作業してました・・・と、アレッ、その職人さん、畠山と同じスポーツジムに通う知人でした。

「俺、ここの常連でさ、頼まれちゃったんだよねぇ」

だそうで、お仕事上がりには他の常連さんに囲まれ、”常連席” にちゃっかり座ってました。

 

こんな近所にこんな癒しの場があったとは、連れて来てくれた友人に”サンキュ~♥”です。

「次回はトースト食べてみようね!(^^)!」

 

あ~そうそう、店頭売りでラスト1袋だったお持ち帰りスコーン、すっかりファンになっちゃいましたよ(^◇^)

 

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメント(2)

  • 私も、はじめて Youshiカフェ行ってきました☺
    大好きな 雰囲気で まさに どはまりでした❗
    やっと探しあてた場所みたいな…

    • 浅野 恵様
      コメント頂きましてありがとうございます。とても良い空間ですよね。営業中はいつも駐車場が混んでおり人気の度合いが伺えます。

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。