2015年
10月 22日

秋の畑にて・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

DVC00005.JPG

今、畠山の部屋から見える畑はとっても華やかです。

数年前から畠山父が野菜以外にも作り始めた菊の花がスクスク育ち、そろそろ見ごろとなってきました。

中央に棒を立てられた菊は、どうやら出荷用に選ばれた様です。

 

DVC00004.JPG

 

なるほど、確かにまん丸で美しいですなぁ(^.^)。既に値札が付いております。どなたのお宅に嫁ぐのでしょう・・・

 

 

DVC00008.JPG

当然母屋の玄関先でもピンク・黄・赤の菊がお出迎え~豪華ですねぇ!(^^)!

 

 

DVC00014.JPG

「ど~せ枯らしちゃうんだから~やめとけやめとけ!」

と、畠山の特技をよ~くご存じの畠山母の言葉(ごもっとも!(;一_一))を無視し、畠山父

「玄関にあると絶対きれいだぞ!ほら、見ろ、いぃだろ~」

と強引に畠山家の玄関によっこいしょ、と置いた・・・

母の言葉に”ごもっとも!”とは思ったものの、さすがに華やかで目を引くし、日毎に一つ二つとつぼみから花に変わるので楽しみです(^^♪

(因みに水くれ他の手間は母屋でやってくれてます・・・すんません・・・(^^;))

 

DVC00011.JPG

DVC00012.JPG

 

今、畑では色んな種類の菊が咲き乱れています。

 

DVC00013.JPG

母がご近所から頂いた、これまたかわいい菊の花が飾ってありました。花好き母のおかげで母屋は年中華やかです。(畠山の様に枯らす事はまずないッス・・・)

 

因みに・・・

DVC00009.JPG

 

GW中に植えた3種のランタナもドンドン増え、まだまだ頑張って咲いてますよ~。

「ちょっと狭いんですけど~(+_+)」

と聞こえてきそうですがね・・・

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。