2015年
10月 1日

秋の風景

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

DVC00025.JPG 

DVC00023.JPG

秋らしさを感じる風景ですねぇ。この日、佐久の内山でコスモス祭りが行われており地元の方々にお茶や漬物を振る舞って頂きました。

「祭りは明日までだから、コスモスももう終わりかけてますよ」

なんて言っておられましたが、いやぁ、なんのなんの・・・

 

DVC00020.JPGDVC00021.JPGDVC00019.JPG

こ~んなに美しく咲いておりました。特に白いコスモスがまだまだ元気でしたよ!(^^)!

 

そして家では、やはり今が見頃の彼岸花(又の名を曼珠沙華)が咲いているとの事、畠山父に

「裏庭に彼岸花咲いてるぞ!見てこい!写真撮れ、撮れ!!」

と・・・確か昨年もそう言われブログネタにしたような、そうでないような・・・

毎日の如く言われ、”はい、はい(-“-)”といざ撮りに行けば、時既に遅し殆ど終わりの状態であったため、かろうじてまだ何とか咲いていた三輪を”撮った”ではなく”採った”(^^;)

 

DVC00047.JPG

会社の玄関に飾りましたよ。日持ちはしなかったけれど咲いてる間は華やかでした、

親父さんこれでいぃかい( 一一)

 

その畠山父、9月が誕生日であったため、またもパ~ティ~♪で父に

「メニュー何にする?」と聞くと、

「肉がいぃな~(^◇^)」

歳のわりにやたら肉好きの畠山父、聞くまでの事はなかった・・・

 

DVC00028.JPG

DVC00032.JPG

 めっきり寒くなったため”しゃぶしゃぶ鍋”をやりました。

特別な日にはスーパーではなく贅沢にもお肉屋さんまで出向きます。

もちろんこの日のお肉もリッチに、美味しかったわぁ(^.^)

と、と、と、お誕生日おめでとうございます・・・

 

これから温かいモノが欲しくなる季節ですよね。

さて、今年は何鍋にはまろうかしら~(^^♪

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。