2015年
10月 16日

美味しいおつまみ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

先日、知人からお魚を頂きました。身内に釣り好きの方がいるそうで、美味しいお魚をちょくちょく頂いております。

DVC00016.JPG

この日も早朝から釣りに出かけたそうで・・・右上が”オニカサゴ”だそうですが、下2匹の名前はわからんそうです(^^;)

「オニカサゴは毒針持っているからとにかくまずキッチンバサミでヒレ取れっ!手傷つけないようにっ!!」

いきなりそっから入られちゃったらビビってしまうじゃ~ないですか( 一一)

「カサゴは刺身、他のは煮付けか塩焼きが美味しいよっ、今日は日本酒が旨いぞ~!(^^)!」

白身魚大好き畠山、日本酒なんて言葉まで出されちゃったら想像しただけでヘラヘラしてしまった・・・が、調理せにゃならん・・・う~、”ど・く・ば・り~”(>_<)

すると・・・

 

 

 

DVC00005.JPG

 

DVC00004.JPG

DVC00003.JPG

 

さすらい猫がかぎつけたか~近いっ(;一_一)

首輪をしているので飼い猫だとは思いますが、なんせお隣さんがエサくれている様で、ここら辺をまぁまぁ大きい顔して散歩しておるのです。

畠山家に嫁いできた魚が狙われておりますー(-“-)

 

 

DVC00048.JPG

 

それとは別に母屋のガレージに同じポーズで仲良く座っている猫もいるし、なんでこんなに増えちゃったのー、アンタ達も魚狙いかぃ(ーー;)

 

さておき、頂いたお魚は無事教わった通り、お刺身と煮付けに調理しました。

悪戦苦闘しながらの下ごしらえだったため、調理終了後は大仕事が終わったと舞い上がり、撮るのを忘れてしまった・・・

ですが、見た目もパーフェクト、味も更にパーフェクトで美味しく頂きました。

(画も味もわからなきゃ何とでも言えちゃいますね(^^♪)

 

いつもご馳走様です。また、獲れたてのお魚待ってまぁす(^^ゞ

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。