2016年
4月 5日

友人の沖縄旅行

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフの鉢嶺です。

 

4月になり、新年度・新学期のスタートですね。

私の参加する社会人サークルにも今年から新一年生になるお子さんをお持ちの方がいますが、

みんなこれまでより一つお兄さん・お姉さんになるという事で、子供達の表情も何か誇らしげな感じがします( *´艸`)

 

さてさて話は変わりますが、先週は珍しく大学時代の友人が東京から沖縄に遊びに来てました。

その子は女の子なのですが、ちょっと変わっている所があって、

今回の沖縄旅行の目的は、水が嫌いなくせにダイビングのライセンスを取りに来たとの事。

彼女は大学時代にもダイビングに挑戦しようとしたけど、水嫌いがネックで潜る事が出来なくて挫折したにも関わらず

今回も海に入って顔を水につけた瞬間、「私そういえば水が嫌いだった」と思い出したらしい。笑

...気付くの遅すぎだろ。てかそんな根本的な事忘れるって(;´∀`)笑

そんな彼女も、通常よりもかなり手厚いスタッフ達のサポートのおかげで無事ライセンスを取れました✨

 

友人とは今回の旅行日程が平日だったこともあり、あまり沖縄を案内することが出来なかったのですが、

東京に帰る前日夜ご飯を食べた後、何となくドライブしようという話になり、

私のお気に入りの場所である南城市の知念岬公園に向かう事に。

知念岬は沖縄本島の南東に位置し、世界文化遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)のすぐ近くにあり、

昼間に行くと可愛い猫たちと、展望台から見渡す限り海!海!海!ってな感じの最高の眺めを見ることが出来ます(*´ω`*)

今回初めて夜に訪れたので、電気も点いていないから辺りは真っ暗で全く海が見えないねーと話していたら、

空を見た途端、一面の星に二人ともびっくり!Σ(・□・;)

沖縄でもこんなに綺麗に星が見えるんですね✨✨

星座は全然詳しくないのですが、北斗七星が見えたりで、二人ともテンション上がりまくりに↑

友人の方はしまいには芝生に寝っ転がり、ここに寝袋を持ってきてキャンプがしたいと言い出すし。笑

友人は思いの外この綺麗な星空にかなり満足したようで、また沖縄に遊びにくると言って東京に帰って行きました。

 

沖縄に来た際には、知念岬に一度訪れてはいかが(*´▽`*)

ではでは。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。