2016年
4月 13日

春の香り(その2)と冬の名残

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

春を感じる植物が続々と花をつけ始めていますが、春の代表・桜はまだ開花せず・・・

そんな中、見つけた~。

DVC00024.JPG

家の畑から望める桜が満開を迎えていました。いや~今年初です!

見つけた~と言いましたが、正確に言うと畠山父に

「早咲きの桜が咲いてるから写真撮ってこい!」

とムリヤリ行かされた・・・でも、初モノだったため、たった1株だけの桜にやけに感動してしまいました(T_T)

 

 

DVC00026.JPG

そうなると目につき始めるもので、畠山が通うスポーツジムの駐車場でも数少ない桜が咲き始めておりました。桜はもとより、こちらはその周りを囲むレンギョが見事です。

 

 

DVC00019.JPG

畠山母がお知り合いから頂いたビンクの可憐な花も5分咲きなってます。

「なんて名前?」

「ナントカザクラ・・・」

サラッと言われると、そういう名前の桜だとごまかされちゃいそうなんですが・・・( 一一)

 

DVC00004.JPG

水道の下に咲いているすずらんもとってもかわいらしい・・・一目につかない場所にそっと咲いているため、ちょっと寂しそうに感じます(-“-)

 

DVC00012.JPG

可憐と言えば、スミレも小さいながら目を惹きつけますよね。

少しでも雑草があるとこまめに抜いている母、スミレだけは上手い事残してあげている様で、そこかしこに咲いております。

が、畠山、足元の暗い帰宅時、”ぎゃっ、踏んでた(>_<)”と、ちょいちょい踏んずけてしまってます・・・でも翌日には復活、すごい生命力です(^O^)

 

DVC00020.JPG

満開のユキヤナギ、存在感がありますコト!

この日、姪っ子が畠山父に切り花にしてもらい、嬉しそうに持って帰りました。

正直、あの姪っ子が花に興味持つなんてちょっとビックリ、やっぱ女の子だったのねぇ(^^;)

 

これからツツジが徐々に咲き、更に賑やかになって行きそうで楽しみですわ。

 

が、この翌日4月11日の朝・・・

DVC00001.JPG

雪が舞ってる~(*_*)

画ではわからないでしょうが、雪が結構な量ヒラヒラと舞っており、急に寒さを感じてしまいました。

ウン十年もこの地にいるのでそうは驚きゃしませんけどね・・・

 

♪は~るよこいっ!は~やくこいっ!!♪・・・って感じの信州です(^^♪

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。