2016年
5月 25日

フラワーパークその2

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

前回【足利フラワーパーク】の目玉、”藤”を記事にしましたが、こちらではそれ以外にもまだまだ多くの花が見頃でした♪

 

DVC00054.JPG

特に気に入って撮ったのがこの”西洋しゃくなげ”です。

DVC00020.JPG

DVC00049.JPG

華やかでしょ~(^O^)。色も種類も数多く、”藤”に負けないくらいあちらこちらで咲いておりました。

 

DVC00019.JPG

こちら”シャクヤク”は重そうに大きな花がおじぎをしており、今にも落っこちちゃいそうでした(^^;)

 

DVC00048.JPG

 

ん、ん、ん、木に何かがぶら下がっている感じですが・・・”ハンカチノキ”だそうです。な~るほど~、確かにハンカチっぽいわ。またの名は”ハトノキ”だそうです。ちょっと変わってておもしろい・・・(^.^)

 

DVC00018.JPG

 

DVC00016.JPG

色とりどりの”ルピナス”の塔やルピナスロードが至る所にありました。色きちがい畠山には、これまたたまりませ~ん(^O^)

 

DVC00032.JPG

”テッセン”も今が旬の様で丁度今朝のラジオで紹介されていました。蔓が鉄のように堅い所(鉄線)からこの名前となったんですって。

どのテッセンもわりとひっそり奥の方に控えめに咲いておりました。まるで畠山の様に・・・(;一_一)

 

 

DVC00034.JPG

DVC00024.JPG

DVC00033.JPG

”カラー””サフィニア”などなど、歩き疲れる程の広い敷地内はまだまだ沢山の花達に覆われており、1日いても全く飽きません。ホントに素晴らしい~花はいぃですよねぇ~(でも畠山、枯らすんですよねぇ・・・(-“-))

 

DVC00012.JPG

という事で、まず枯れる事はない(はず)超初心者向きの”サボテン”を買って来ました。

さすがにこれ枯らしちゃったら凹むでしょうね・・・その節は誰にも言わんどこ・・・( 一一)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。